認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

「実家生活」は「長期旅行」⁉️ 👜

こんばんは。

今日から3日間、大阪へ帰る予定で、休みを取っていましたが、月曜日は出勤に変更しました(;ω;)

で、

今日と明日、母は「デイサービス」に行っているので、実家で父と過ごすことに…💧



🍀🍀🍀



大阪に帰って、皮膚科の受診を、予定していました🏥

アレルギーの飲み薬が、あと少しになってきたので、ネットで「受診予約」をしていたのですが…

キャンセルしました(;ω;)



実家にはネコ🐱も犬🐶もいるので、アレルギーの薬が切れると、困ります💦

近くの内科の病院🏥を受診して、飲み薬だけ処方してもらうことに…。



👩「今日はどうされましたか?」

モモ「すみません、どこも悪くないんですが…」

モモ「大阪に家があって、いつもは大阪に帰った時に、皮膚科でアレルギーの薬を、もらっていたのですが…」

モモ「コロナ感染者が多くなり、高齢の父母の介護で来ているので、帰れなくなってしまって…」

モモ「先生に同じ薬を、処方してもらいたいんです」

👩「あぁ、わかりました💦」



すぐに診察室へ呼ばれ、先生にも同じ説明をしました。

👨「わかりました。同じ薬を出したらいいですね。どの薬ですか?」

モモ「えっと、『クラリチンレディタブ錠』なんですが…『お薬手帳』出したんですけど…」

👨「ん?(受付に向かって)すみませ~ん、モモさんの『お薬手帳』くださ~い‼️」



シーン(-_-)



👨「あれ?ノーリアクションやなぁ…💧」

先生が立ち上がって、受付に行かれました…

あれ⁉️ 大きな紫色のフィットネスボールが、転がりましたよ Σ(・ω・ノ)ノ



結局、薬は処方してもらえて、薬局で受け取ることになったのですが、

座っている時は、気付かなかったけど…

先生、フィットネスボールに座って、診察していたのですね😅



そして、もっと驚くことが…。

f:id:manmaruheart:20201212205002j:plain



処方箋の備考欄に「長期旅行のため」と、書かれていました Σ(-∀-;)

f:id:manmaruheart:20201212214419j:plain



実家での生活が「長期旅行」と思うと、それはそれで、楽しく過ごせるかも…。

f:id:manmaruheart:20201212205623j:plain
「今日のお買い物も『韓国旅行』気分…」



🍀🍀🍀



今日は先日買った「ホームベーカリー」と「ミックス粉」が届いたので、

今晩セットして、明日の朝の焼き上がりで、タイマー予約するつもりです。どんなんかなぁ~🎵

こねたりする音が大きいと、母が起きてしまうので、1階の台所ではなく、2階のモモの部屋で、お試し予定です。



f:id:manmaruheart:20201212210449j:plain
「釣りの道具を作る父」
(頭、上から撮ってごめ~ん😅)



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ