認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

電気ひざ掛けが届きました🎵

こんばんは。

昨日は、家に帰れなくなり、父へ八つ当たりしてしまいましたが、その後、ストレス発散できましたよ\(^o^)/

楽天スーパーセールの後半戦、残りのお買い物をして、爆買いしたぞ~👛💦



🍀🍀🍀



そして、昨日は前半戦で、購入した物が届きました。

f:id:manmaruheart:20201211052711j:plain

モバイルバッテリー。思っていたより少し重さがありますが、とてもかわいい‼️ もちろん、スマホの充電にも使えます。






まずは充電しておきましょう。やっぱり、充電中もかわいい(´・∀・)

f:id:manmaruheart:20201211053316j:plain



ちなみにコンセントは、首掛け扇風機を買った時に、一緒に購入しました。やっぱり便利だなぁ…。

違うメーカーの物ですが、こんなのです↓





そして、電気ひざ掛けも届きましたよ🎵

f:id:manmaruheart:20201211055227j:plain

圧縮されています。おまけのハンドジェルも、付いていました。



広げると大きさは、ファンヒーターと比べて、これぐらいでけっこう大きいです。

f:id:manmaruheart:20201211055525j:plain



ポケットに、モバイルバッテリーを接続できるコードが付いています。

f:id:manmaruheart:20201211055715j:plain

電源を入れると、赤く光ります。赤い時は高温で、ボタンを押すと、白色→青色になり、中温→低温になります。



f:id:manmaruheart:20201211055954j:plain

母にモデルになってもらいました。膝に掛けると、こんな感じです。

母「わ…あったかい~💕」



ファスナーを、2ヵ所開けると、腕を出して羽織ることができます。

スナップボタンが付いていて、羽織ったり、巻いたりできます。

f:id:manmaruheart:20201211060411j:plain



4ヵ所にヒーターが内蔵されています。裏側から見ると、四角いのが4つ、薄く透けて見えています。

f:id:manmaruheart:20201211073706j:plain

見えるでしょうか…?



暖房をしているリビングでは、わかりにくかったのですが、

暖房なしの2階の部屋で、座椅子に座って、膝にかけてみると…

こたつに、入っているようです🎵

寝転んで背中にかけてみても、ホカホカして、とってもあったか~い♨️



特に軽いところと、生地がツルツルしているところが、とてもいいです。

フェルトっぽい、毛布のような生地だと、アトピーのあるモモには、チクチクしたり、かゆくなってしまうので💦



電源を気にせず使えるので、キャンプや、冬のスポーツ観戦にも、とてもいいと思います。

冬の車椅子での外出にも、きっと役立つと思います。


色はオレンジとグレーがあって、オレンジを買いましたが、茶色に近い色でした。

300円引きのクーポンが使えて、お得に買うことができました。



🍀🍀🍀



後半戦では…

家に帰れなくなってしまったので、「実家暮らしでも、テンションが上がるような物」を買いました。

そして、職場で…

「家に帰れなくなったから、ストレスがたまって、父とケンカして、爆買いしてしまった~‼️」

と話すと、

「しゃーないなぁ…」となぐさめてもらいました(i_i)\(^_^)



辛い時には、あんまり我慢してはいけません。

人に話すことや、ストレス発散は、自分を守るために、とっても大切…☺️



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ