認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

吸入薬を処方してもらいました🏥

おはようございます。体調は少しずつ良くなっています。

昨日は寒いバス停で、バスを待った後、暖かいバスに乗ったので…

咳が止まらなくなり、焦りました💦


焦ってボトルのお茶を飲んだら、熱いお茶を入れていたので、

くちびると、口内をやけどしてしまいました…(;ω;)



🍀🍀🍀



月曜日に久々の出勤をしましたが、「喘息」の咳は続いていて、

会社までの坂道を登りきった時には、「酸素不足」でフラフラでした…。

仕事中も、なるべく咳をしないように…と思っても、無理でした💧



優しいMさんが、

「咳で体力奪われるよね」
「熱いお茶が入ったよ」
「このゴマきな粉飴、からだにいいよ」

と、声をかけてくれます…(涙)



何とか仕事を終えて、家に帰りました。父には今週も、食事を頼んでいます。

母のお弁当の温めと、父の夕食を…。

モモは荷物を置いてから、また家を出て、土曜日に受診した、近くの病院へ行きました🏥



気管支を拡げるテープを貼っても、咳が止まらず息苦しいことを伝えて、

吸入薬を処方してもらいました。

f:id:manmaruheart:20200218233100j:plain



発作を止める薬ではありませんが、内服薬の抗アレルギー剤も出してもらいました。

f:id:manmaruheart:20200218233301j:plain



レンジでチンする豚汁と、おにぎりを買って帰り、2階で食べて、薬を飲んですぐに寝ることに…😪💤💤

夜中に少し咳は出ましたが、とても軽くなりました。

それなのに、朝のバスで咳が出て、熱いお茶で口内やけど…(。>д<)



咳は少なくなりましたが、声がガサガサになり、昨日は電話の度に、相手の人から、

「大丈夫ですか?お大事に…」

と、何度も言われてしまいました💦



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200218234201j:plain

母は父のおかげで、変わらず健在です😅
Mさんから「日曜日に『デイサービス』入れておいて良かったね」

と言われ、ほんとにその通りでした🎉

マスクも買い置きがあって、助かりました。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ