認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「15DK」の田舎暮らしはいかが?

こんばんは。

職場のサ高住に、ちょっと大変な方が入居されたので、てんやわんやしております💦

本人さんが安心できる事が、いちばん大切‼️ 強い味方がたくさんいるので、みんなで協力するぞ~o(・∀・)o



🍀🍀🍀



日曜日に、こんな広告が…。

f:id:manmaruheart:20201124192728j:plain



えっ⁉️

15DK、7LDK+S、11LDK…Σ(・ω・ノ)ノ

大阪では見たことがない…💧



f:id:manmaruheart:20201124193154j:plain

15DKのお家。駐車場は車4台可能…。

古いけれど、すごい間取りになっています。どうなってるの?



田舎暮らしに興味のある方、広告主はこちらになっています⬇️

f:id:manmaruheart:20201124193714j:plain



確かに、実家の近くで働くようになって、「お家訪問」で驚いたことがありました…。

モモの担当ではなかったのですが、病院へ連れていくのに、介護タクシーの運転手さん1人では無理で、

ケアマネ2人で応援に行きました💦



大きな門をくぐって、農具などが置いてある小屋の中をどんどん進んで、広い土間があって、

土間から木の階段を上がった、上の部屋に寝たきりの方が…。

車椅子に移乗(移す介助)して、3人で車イスの前後を持って、階段をおろしました。



門にたどり着くまでにも、高い木の敷居などがあって、家族の方が板を渡して…

(福祉用具である「スロープ」の代わりに、木の板が使われていました)



この時は、

(すごい所に、寝たきりの方と介護者の方が、暮らしておられるんだなぁ…💧)

と、びっくりしました。



🍀🍀🍀



明日は休みをとっています。

母の精神科受診の、検査結果を聞きに行く予定です。

母のいる前では伝えられなかった、「生活状況」なども、先生に伝えることになっています。

「生活状況」は、このブログを読んでもらえば、全部書いてあるんだけどなぁ…😅

www.manmarun.com




f:id:manmaruheart:20201124200044j:plain
「今日の夕焼け」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ