認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ケアプランは通帳ではありません💧

こんばんは。また、終末がやってきました。只今、大阪へ帰るバスの中です🚌💨

年内に連休で家に帰るのは、今回が最後になりそうです。

年賀状を印刷したり、伯母の特養にも行っておかないと…。



🍀🍀🍀



明日から3連休を取っているので、たまっている仕事を、片付けておこう‼️

と、がんばってみましたが、

やはり、いろいろな事が起きて…



また机の中に、中途半端な書類を突っ込んで、帰ることになりました😥

きっと、次の出勤日には、「何をしようとしていたのか」忘れてしまっていると思います💧



夕方、職場に銀行から、電話がかかってきました。

👩「M銀行ですが、モモさんはおられますか?」

モモ「モモは私ですが…」

M銀行は地方銀行で、モモは口座を持っていません。職場に電話がかかってくるなんて、何だろう…?



👩「Aさん👴をご存知ですか?今、銀行に来られていて、モモさんの名前が書かれた書類を、持っておられます」

モモ「あっ⁉️ 担当している利用者さんです‼️」

👩「通帳も印鑑も持参されていないのですが、『お金をおろしたい』と言われ、説明しても納得されなくて…」

👩「書類に奥様の電話も書いてありましたが、つながらなくて…」

モモ「すみません。すぐに迎えに行きます💦」



職場の事務長さんに車で、銀行まで送ってもらいました🚐💨

銀行は15:00で閉店しており、インターホンを押して、シャッターの閉まった店内へ入れてもらいました。

モモが担当しているAさん👴が、ソファーに座って、ボーッとしていました。



モモ「Aさん、大丈夫?」

👴「あっ…」

モモ「お金おろすの?通帳と印鑑がないと、おろせないよ」

👴「印鑑はここに押してあるよ」



Aさんの手には、モモが作成した「ケアプラン」が…😳

「ケアプラン」には、モモの名前と、事業所の電話番号が入っています。

モモ「Aさん、これは通帳じゃないよ。家に帰って、通帳を探しましょ‼️」



銀行の方に謝罪して、Aさんと一緒に自宅へ戻りました。



なんやかやと後の処理をして、職場に戻ると…

もう帰る時間でした…💧



で、机に書類を突っ込んで、帰ることになったのでした😅



まぁ、Aさん👴が無事に家に帰れたので、よかったとしよう…。



🍀🍀🍀



さぁ、今年最後の大阪での3連休。

家では予定は、こなせるのでしょうか…。



f:id:manmaruheart:20191213212454j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ