認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「せん妄」の記憶が残っていた🏥

伯母の「サ高住」の部屋の片付けを終えてから、今度は伯母の病院へ向かいました。
電車で一駅です🚃🚃🚃

途中で、看護師さんから「ポリデント(入れ歯洗浄剤)を買ってきてもらえれば…」と言われていた事を思い出し、

コンビニで「プリン🍮」と「ポリデント」を買いました。



🍀🍀🍀



病院について、またナースステーションへ行くと…

ん?

叔母がナースステーションの中で、車椅子に座って、おとなしく点滴を受けていました😅



邪魔をしないように、 モモは見えない所で待っていました。しばらくして、看護師さんが伯母を連れて来てくれました。

イケメンの、若いお兄さんの看護師さんでした。叔母は、イケメンの、若いお兄さんが大好きです😆💕

「サ高住」で車椅子を押してくれる、若いお兄さんの事も「ナイト」と呼んでいました💦今日は、とてもおとなしく、なっていました。



そして
👵「モモちゃんに、謝らないといけないと思ってたの」
👵「昨日は、ワーワー騒いでごめんね」
👵「昨日は、ワーワー言いたい、気分だったの」
とモモに言いました。

👩「え?覚えてるの?」
👵「もちろん覚えてるよ!」
👵「もう、来てあげないって言われるかと思った…」
と、しんみり言いました。



「せん妄」状態の事を、覚えている事に驚きましたが、なんだかしんみり言われたので、可哀想に感じてしまいました。



👩「大丈夫、毎日来るよ🎵」
👵「ほんと?安心やわ…」
👩「今日は、今から実家🏠に行くから、また明日来るね」

👵「何時に来る?」
👩「実家からの帰りやから、夜になると思うわ」
👵「いいよ。気をつけて行ってね」

と、優しく送り出してくれました。急におとなしくなると、逆に心配になってきます😅



病院から家に帰り、キャリーケースの荷物を入れ替えました。そして今度は、実家へ向かいました。🚃🚃🚃

実家に着いたのは、22:00でした…🌛

こっそりドアを開けて、寝静まった家の階段をソロソロ上がって、布団の中でブログ書いてます📱

とても眠くなってきました…。
おやすみなさい…😪💤💤


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ