認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

介護離職を止める役のケアマネをしていましたが、自分が介護離職して実家で同居することになりました。

今日もハードな1日でした🌛

叔母の部屋の、片付けを終えてから、今度は叔母の病院へ向かいました。

電車で一駅です🚃🚃🚃

途中で、

看護師さんから「ポリデント(入れ歯洗浄剤)、買ってきてもらえれば…」

と言われていた事を思い出し、コンビニで

「プリン🍮」と「ポリデント」を買いました。

病院について、またナースステーションへ行くと

ん?

叔母がナースステーションの中で、車椅子に座って、おとなしく点滴を受けていました😅

邪魔をしないように、 モモは見えない所で待っていました。

しばらくして、看護師さんが叔母を、連れて来てくれました。

イケメンの、若いお兄さんの看護師さんでした。

叔母は、イケメンの、若いお兄さんが大好きです😆💕

住宅で、車椅子を押してくれる、若いお兄さんの事も「ナイト」と呼んでいました💦

今日は、とてもおとなしく、なっていました。

そして

「モモちゃんに、謝らないといけないと思ってたの」

「昨日は、ワーワー騒いでごめんね」

「昨日は、ワーワー言いたい、気分だったの」

とモモに言いました。

モモ「え?覚えてるの?」

叔母「もちろん覚えてるよ!」

叔母「もう、来てあげないって言われるかと思った…」

と、しんみり言いました。

せん妄状態の事を、覚えている事に驚きましたが、

なんか、しんみり言われたので、可哀想に感じてしまいました。

モモ「大丈夫、毎日来るよ🎵」

叔母「ほんと?安心やわ…」

モモ「今日は、今から実家🏠に行くから、また明日来るね」

叔母「何時に来る?」

モモ「実家🏠からの帰りやから、夜になると思うわ」

叔母「いいよ。気をつけて行ってね」

と、優しく送り出してくれました。

急におとなしくなると、逆に心配になってきます😅

病院から家に帰り、スーツケースの荷物を入れ替えました🚃🚃🚃

そして、また、実家へ向かいました。
🚃🚃🚃

実家に着いたのは、22:00でした…🌛

こっそりドアを開けて、寝静まった家の階段をソロソロ上がって、布団の中でブログ書いてます📱

とても眠くなってきました…。

おやすみなさい…😪💤💤

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村