認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

そしてまた実家へ🚃🚃🚃

こんにちは。

ただいま、嵐のような毎日を過ごしています…。なかなか、当日のことを書くには間に合わない状況です😅

いろいろあって、1週間の休みを取って旅行に行ったり、母のことで走り回ったりした後、1日だけ出勤後…

4月末まで仕事を休むことになりました😭

 

本日父と母、3年ぶりに対面することができました。わかる方には何が起こっているか、わかるのではないかなぁ…。

 

🍀🍀🍀

 

3/22(金)に買い物をして、特養へ行ったのですが、玄関に相談員さん👨とケアマネさん👩‍🦱が出てきてくれて…

www.manmarun.com

👨「すみません、先ほど面会可能と伝えてしまったのですが、実習生のコロナ陽性が確認されたので、面会できなくなってしまいました💦」

👩‍🦱「ごめんなさいね。電話で面会の話をした後、すぐにコロナの話が確認されて…💦」

モモ👩「いえいえ、そうなんですね。それはまた大変ですね…。荷物だけ預けて帰るから私は大丈夫です」

 

母👵のユニットでも実習生として働いていた方が、コロナ陽性となってしまったとのこと。

👵を含めて入所者の方々は、何度もワクチンを打っているし、今のコロナは症状も軽くなっているので、以前ほどの心配はありません。

まぁ、母は現在体調が不安定なので、感染するとちょっとアレですが…💦

 

それよりも介護士不足の中で、介護士を目指して実習に来られている貴重な人材の方が、実習中のコロナ感染によって、

責任を強く感じてしまったり、迷惑をかけてしまったからと、辞めてしまうことのないように…と思いました。

きっと予防は一生懸命していたと思うので、周囲から責められることがありませんように…。

 

そのため面会は中止となり、買ってきた荷物をケアマネさんに手渡して、自分の家に帰ることに🚲️💦

 

遅めの昼食を食べて、洗濯物の片付けや荷造りをして、また実家への旅へ。

🚃🚃🚃

 

🍀🍀🍀

 

衣料品をお店で購入した後、スーパーで下着を購入したのですが、上の写真のように袋に入れて売場から移動中、

エスカレーターの横で、「冬物売りつくし」のセールをしていました。

👩「あ、これいいかも。安っっ⁉️」

 

1,990円のカーディガンが590円に⁉️ もう1度レジへ戻って購入したのですが、

あ~らびっくり⁉️ 590円からまだ50%offで290円の税込324円でした😅

 

プライバシーポリシー お問い合わせ