認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ATMでカードの忘れ物発見😳

こんばんは。

今日から9月になっていたのですね…。今日、病院へ行って問診票の日付を書くときに、やっと気付きました。

 

また、コロナ陽性に…😭

 

🍀🍀🍀

 

8/26(土)~28(月)にまた、大阪の自宅へ帰っていました。

 

ここのお店で、お祭りのポスター2枚を、ラミネート加工してもらいました。天気の急変が多いので、雨が降っても大丈夫なように…。

暑いので受け取りは翌日の夕方、自転車でもらいに行きました🚲️

 

銀行のATMに寄ったのですが、機械の上にキャッシュカードが⁉️ 忘れ物?窓口のないATMのみの店舗です。

 

とりあえず、自分の用事を済ませてから、

(どうしたらいいんだろう?)

(交番に持って行くの?)

(遠かったら嫌だなぁ…。カメラで盗んだと思われても困るし💦)

(そうだ!この電話をかけてみよう)

機械の横の、困った時用の電話で、事情を伝えました📞💦

 

🤵「ご連絡ありがとうございます。安全のために、こちらで機械を操作して、カードを回収させていただきます。2~3分程、お時間よろしいですか?」

👩「はい、大丈夫です」

🤵「では、カードの番号、お名前、有効期限を読んでもらえますか?」

👩「番号は○○…名前は□□…期限は△△です」

🤵「ありがとうございます。それではいったん、機械が中止になったあと、カード挿入口のライトが点滅しますので、カードを入れてもらえますか?」

👩「はい、わかりました。あっ、ライトが点滅しました。今、カードを入れました」

🤵「ありがとうございました。よろしければお名前を教えていただいてもよろしいですか?」

👩「はい、モモです」

🤵「私は○□と申します。どうもありがとうございました」

👩「よろしくお願いします」

 

こんな回収方法があるとは、58年間生きてきて、初めて知りました。

 

自宅に帰る前にかかりつけ医に寄り、「胃カメラ」の予約だけする予定が、期間があいていたので、検査前の血液検査も受けることに…。

待合室にいる時、

👨「薬をもうちょっとほしいんやけど…」

と現れた男性に、受付がザワッとして、

🧑「あの、別室で…」

👨「どれぐらいかかる?30分ぐらい?じゃあ、あとで取りにくるわ」

と、男性が待合室を出たらすぐに、消毒が始まりました…。受付の透明カーテンも、裏表アルコールでゴシゴシ💦

ん⁉️

これはコロナの患者さんか…😰

 

待合室で測定した血圧は、ちょい高めでした。

看護師さんからは「暑い中を歩いたり、病院で緊張すると、上がりやすいからね…」と慰めてもらいましたが、

暑さのため、塩分摂取量が増えている気がします。要注意です😅

 

やっと自宅に到着して、あとはのんびりと過ごしました。

ダンナは土曜日は仕事後に、京セラドームへ行っていましたが、なんだか部屋のユニフォームが増えている…。

これも…。

 

まだ、引き出しに収納されている分もあるので、いっぱいだけど楽しみなことだからいいよね😊

 

🍀🍀🍀

 

そしてモモはダンナから、これをもらいました。

宗くんも映ってるファイル。

ありがと…でも裏が…。

これもまぁ、いいよね😅

プライバシーポリシー お問い合わせ