認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お祭りの練習へGO🚢

こんばんは。

先週末に土曜日出勤をしたので、今日は振替休日で、のんびりゴロゴロしています。

実家のサルスベリの花が満開で、オジジ👴の背景が豪華です…。けれど、枝がお隣まで侵入していることに気付き、あわてて出ている部分を切りました💦

 

 

🍀🍀🍀

 

お祭りの練習へGO

お盆明けの体調悪化と、残暑が続き迷っていたのですが、体調を整え準備万端で、行ってきましたよ🎵 

8/19(土)に新しいアームカバーを買い、飲み物と保冷剤を凍らせて…。

 

以前セリアで買ったコレは、ここに保冷剤が入るのです。首や頭を冷やすのにgood👍️

 

8/20(日)実家からバスに乗り、まずは三宮(神戸)へGO🚌 

三宮「ミント」の「シジャン」で早めの昼ごはん。「豆乳冷麺」を食べましたよ。冷たくてとてもおいしく、途中でお酢を足して、サッパリごちそうさまでした😋

 

暑いので阪神電車に乗り、三宮から元町へ1駅だけ移動します。

元町駅から、海側(神戸は南北じゃなくて、山側・海側ですね)へ歩きます。大丸の横を通って、まっすぐ海へ…。

実は買ったばかりのアームカバーを、バスの中に忘れたようで…必需品のため途中のユニクロで買いました😭

 

ハイ、メリケンパークに到着です。

ここが9/10(日)のステージです。前日にお祭りがあったので、お片付け中でした。

 

オリエンタルホテルの横に船、向こうに海…。暑いけど気持ちいい~\(^o^)/

 

広場で、ステージ前で、そして海に向かって、宣伝を兼ねての練習です🎵

海風が吹いているけど…暑い💦

動画の一部を切り取りましたが、モモもちゃっかり映ってますね😅

 

12:00~14:00という、「めちゃ暑」の時間の練習を終え、「お疲れさま~」と即退場し、元町駅前「ガスト」でクールダウン。

桃のパフェとドリンクバーで、けっこうな時間、休憩させていただきました😅 そして支払いは楽天ポイントで…。

 

ハイサイ!!琉球まつり!2023 神戸

いつも大阪豊中の服部緑地公園で開催のお祭りが、神戸で初めて開催されます🎵

出演アーティストの方に違いがありますが、どんなステージかはこちらでどうぞ😊

『ハイサイ!琉球まつり!』2022☆大阪 紹介PR動画⬇️

https://youtu.be/VGJWmWi2JK0?si=J7IhxD4DryzkOqNE

 

 

キッチンカーや、沖縄料理のテントブースの出店もありますよ。地元兵庫県の「棚田LOVERS」さんの、お米やお味噌のお店も出店されるようです。

 

写真のように、日陰やイスがありません。有料(協賛)2,000円で、長机&イスの席を200席用意しています。

その周りにイスやテーブル、シート持参での観覧は、大丈夫だそうです。

飲食の持ち込みも自由で、ステージのすぐ近くに、スタバもありますよ☕️

 

「100人三線」にモモも参加予定なので、みなさま遊びに来てくださいね~。

三線弾けなくても、ホウキ🧹を持って、ステージへの参加もOKですよ~🎵

\(^o^)/

ちなみに「琉球まつり」なので、「沖縄時間」的なのんびり、ちょっとルーズ感もあるので、そのへんはよろしく~😅

 

プライバシーポリシー お問い合わせ