認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

セルフリフォーム「ニトリのベッド」🏠️

おはようございます。

急にブログの最後の、「ブログ村」のバナーや、「楽天ROOM」のバナーが、うまく表示されなくなってしまい、

コメントもいただいていたのですが、なかなかうまくできず、やっと何とか、表示できるようになりました…😅

ですが、以前の記事には、ダブって2回表示されるようになってしまいました。お見苦しくてすみません💦

 

🍀🍀🍀

 

さてさて、実家の和室の畳を「床風」に、セルフリフォームした後、届いていたベッドを、組み立てることになりました。

 

 

ニトリでベッド・ベッドカバー・壁紙をネット注文し、フロアシートと同じ日を指定して、届けてもらいました🚚

棒状のフロアシートの奥の段ボールがベッドの箱です。結構、重さはあります。

 

 

箱を開けると、こんな感じです。圧縮されたマットレスとカバー、ベッドの部品が入っています。

 

 

箱から出して、組み立てやすいように、部品を並べてみました。部品の1つ1つに、アルファベットのシールが貼ってあります。

 

 

左端の金属の部品がフレームで、折り畳みになっているので、倍の長さになります。

フレーム4本と中心にもう1本を、右側にある、足の部品で固定します。ネジを回すだけなので、簡単でした。

グレーの細長い板の両端に、右下の三角に見える、黒い金具を付けていきます。挟むだけなので、これも簡単です。

 

 

金具を付けた板を、フレームにとめていくと、これで台は完成です\(^o^)/

板に付けた金具の凸部分を、フレームの凹部分に入れていくだけで、用意した「金づち」🔨を使うこともなく、あっという間に完成しました。

大きなプラモデルという感じで、横で見学していた父👴も、「ほぉ~うまいことできてるなぁ~」と感動していました。

 

そして、圧縮してあったマットレスの袋を、マットレスを切ってしまわないよう、ハサミで慎重に切って開封。

これも、あっというまに、ムクムクと膨らんでいきました。少しデコボコした感じで、「2~3日で元通りに膨らむ」とのことで、実際にその通りでした。

青い布製のカバーが付いているので、マットレスにかぶせて完成です。色は他にも選べます。

 

 

モモは洗濯しやすいように、カバーを別に買っていたので、上からもう1枚かぶせました。

家でダンナが使っている、フィットタイプのカバーなのですが…

家のベッドと違い、マットレスの下が足で、挟み込むスペースがないので、裾の真ん中がダラーンと余ってしまいました😅

 

 

まぁ、細かいことは気にせずに、枕と掛け布団を2階から運んできて、さっそくその夜から、使うこととなりました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

脚付きマットレス(フィル GM601 BK) 【記念祭価格: 3/31まで】
価格:23,990円~(税込、送料別) (2024/2/18時点)


 

⬆️モモが購入した型番は終了していて、今はこれになっているようです。(2024年書き換え)

 


 

楽天Roomに載せています。下のピンクのバナーから移動できます😊

 

🍀🍀🍀

 

寝心地もよくて、ぐっすり眠れましたよ。お値段も手頃で、組み立ても簡単なので、これはおすすめですよ🎵

あとは、ベッドの横や押入れのふすまが、「超和風」の柄で古くなっているので、壁紙でリメイクします。

どんな部屋になるかなぁ~😊

 

プライバシーポリシー お問い合わせ