認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

知る人ぞ知る「G8スイカ直売」🍉

こんばんは。

先週は父の通院に同行するため、水・木に有給休暇を取って、実家へ行きました。

おかげでこの3連休は、家でゆっくり過ごせましたが、実家から帰った翌日は、やはり疲れが残っていました…。



🍀🍀🍀



「Amazonプライムデー」で購入した、「Fire TV Stick」が、水曜日の午前中にポストに届くのを待ち、お昼頃に家を出発しました。

家を出る頃に、父👴から電話がありました。



モモ「もしもし、今から家出るところやで~」

👴「Aさんのところで、すいか🍉買ったで。だから、すいか買ってきたら、あかんで」

モモ「あぁ、はいはい💦 途中でご飯食べて行くから、夕方になると思う。晩ごはん、何かあるん?」

👴「ワシは昨日の残りがある」

モモ「わかった。じゃ、自分の分だけ買って行くわ~」



モモはすいか🍉が好きで、いつも「カットすいか」を買って行くので、重ならないように、電話をかけてきたようです。

食事や買い物にも、父の「ルーティン」があるので、邪魔しないようにしています。

父も高齢になり、「いつもと違うこと」や、「変更」に対応することが、難しくなっています😅



で、モモは大阪から実家までの、中間地点の三宮(神戸)で、エネルギーをチャージ🍺✨🍺


アサヒ生ビールマルエフ+アサヒ黒生


シーザーサラダのハーフサイズ


ニラとイカのチヂミ。

ベストチョイスでした~\(^o^)/



そして、バスで爆睡しているうちに、実家へ到着。もう少しで、乗り過ごすところでした…。

父は大きなすいかを、2玉も買っていました。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



👴「すいか、切ってみよか💕今年は細長いすいかが、甘いらしいから買ってん」

父は早くすいかを切りたくて、待っていたようです。イソイソと重いすいかを運んできて、包丁で切り始めました。

父はいつも、すいかを切る時が、とても楽しいようです。なかなか、丸いすいかを切る、チャンスがないからかなぁ…😅



1玉はモモが、近所の従姉の家へ、ヨッコラヨッコラと運びました💦 従姉の家には、孫ちゃん達がいるのですが…

父とモモの2人で、すいか1玉は食べられるのか…。1泊しかしないのですが…。

甘くておいしい、すいかづくしの2日間となりました🍉


https://linevoom.line.me/post/_dZAMEzexW7FsC0a0qEjQvcgaxPabrVhG6YAGuAU/1165802444896092092
⬆️
「G8すいか直売」ここで、甘くておいしいすいか買えま~す🍉 おいしいので、売り切れ御免だと思います😅



www.manmarun.com

www.manmarun.com



🍀🍀🍀



水曜日は父が寝てから、テレビにFire Stick TVを取り付けて、リモコンでプライムビデオやNET FLIXの設定を…。

自宅でも使っているので、今度は迷わずにできました( -。-) =3



アナログの父👴が使えるように、大きめのメモにリモコンの絵を書いて、ボタンの説明を書き、

モモ「アレクサ、西部劇を見せて」「アレクサ、テレビに変えて」「アレクサ、今日の天気を教えて」

と、1人で夜に「お試し」をし、翌日に備えて早目に就寝しました🌛

翌日は「前立腺肥大」の手術後、「2カ月目」の受診日でした🏥



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ