認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

すいか殺人事件🍉(続編)

おはようございます。

月末&週末となりました。梅雨明けしないまま、7月が終わろうとしています。

天気はすっきりしないし、コロナ感染者は増えるし、ストレスがたまっています。



🍀🍀🍀



あの、「すいか殺人事件」のあと、今度はもっと大きなスイカ🍉を、父が買ってきました。



父「また、スイカ買ってきたぞ。今度は大丈夫や。モモが切るか?」

モモ「ちょっとトラウマになったから、お父さん切って…💧」

www.manmarun.com




f:id:manmaruheart:20200731054136j:plain

でっかい、スイカです Σ(・ω・ノ)ノ



父が包丁を入れました‼️

f:id:manmaruheart:20200731054336j:plain



でっかいので、グイグイと…。この前はここで、スイカジュースが吹き出しました。

f:id:manmaruheart:20200731054840j:plain

あの光景がフラッシュバックします。



父「おっ‼️ きれいなスイカやぞ‼️」

f:id:manmaruheart:20200731055051j:plain

この前は、スイカの中身がなくなっていましたが、今度はきれいな中身が現れました😅



父「これは、おいしそうやな…。大きいから、半分Mちゃんに持っていこうか」

Mちゃんは近所に住む、父のめい(モモのいとこ)です。

モモ「そりゃ、おいしいうちに持って行ってあげて~」

f:id:manmaruheart:20200731055627j:plain



半分でも重いスイカを、父はエッコラエッコラ、Mちゃんの家へ持って行きました。

モモ「こけたら、あかんで~」

甘くておいしいスイカ🍉でした。半分でも大きいので、スイカ好きのモモは、大喜びで毎日食べています。

おいしいスイカ🍉で、ストレスを吹っ飛ばそ~🎵



🍀🍀🍀



介護現場では、自分が「感染源」にならないように、ピリピリした状態が続いています。

マスクで肌は荒れ、手洗いとアルコール消毒で手は荒れ、

長期間の緊張で、心も疲れています💧
でも、大切な人たちを守るため、みんなで乗り越えましょう(*゚▽゚)ノ



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ