認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タンス置き場がリビングルームに🎵

こんばんは。

「断捨離」をすすめて物を減らし、リフォームを考えていたのですが、

壁を残しておいた方が便利かも…と思い直し、昨日ダンナと「簡単リメイク」をやってみました\(^o^)/

f:id:manmaruheart:20210531174609j:plain



🍀🍀🍀



タンスなどに占領されていた「和室」。

f:id:manmaruheart:20210531174730j:plain



タンスの中の着物を、「バイセル」や「メルカリ」で処分して、タンスもみんな処分しました。

f:id:manmaruheart:20210531175612j:plain

www.manmarun.com

www.manmarun.com

www.manmarun.com



畳の色が変わっていました💦

この部屋もフローリングにして、リビングを広く使いたいなぁ…と思っていました。

f:id:manmaruheart:20210531174950j:plain



コロナで家で過ごす時間が増え、テレビでは自分でリフォームする番組も多く、

YouTubeでもリフォームの動画がたくさん…。

畳の上に「フロアシート」を敷く動画を見て、やってみることにしました。



そうだ‼️

リビングのフローリングの床に、傷予防で敷いている、「フロアシート」を再利用しよう‼️



「フロアシート」を買わない代わりに、ちょっと高価な、両面すべり止めの「防ダニシート」を買ってきました。

YouTubeでこれを敷いて、カビやダニを防ぐ、実験動画を見ましたよ☺️

f:id:manmaruheart:20210531181044j:plain



まずは畳の周囲に、養生テープを貼って、その上に両面テープを貼りました。

(畳に直接両面テープを貼るより、はがす時に、はがしやすいそうです。)

「防ダニシート」は3畳用を2枚購入しました。

f:id:manmaruheart:20210531181353j:plain




その上に、リビングでテーブルの下と、ソファーの下に敷いていた、「フロアシート」2枚を敷きました。

奥の方が30センチ足りませんでした💧 テレビを置く予定ですが、端が足りないなぁ…。

f:id:manmaruheart:20210531182011j:plain



モモもダンナも、細かいことはあまり気にならないので、

木目柄のフロアシートを160cm買い、幅を半分に切って、足りない部分に追加しました✂️

色も木目の向きも違ってますが、気にしない、気にしない…。

f:id:manmaruheart:20210531182318j:plain



🍀🍀🍀



テレビとテレビ台、ソファー、マッサージチェアを、2人でエッサエッサと運び、

はい、こんな感じになりました🎵

f:id:manmaruheart:20210531182602j:plain



元のリビングルームも、テーブルをゆったり置けるようになり、とっても嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.゚



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ