こんばんは。
今日は「バイセル」の出張買取の、体験記事になります。
モモは着付けができないので、母がせっかく作ってくれた着物を、ほとんど着ることなく、
30年以上の月日が、経ってしまいました…💧
🍀🍀🍀
「断捨離」中のため、「処分中」の物が散らかっていた和室を、昨日はお片付けから開始💦
新品だけど不要の物などは、「メルカリ」に出品して、1週間ぐらいで売れなければ、処分しています。
その1週間は、保管が必用なので、まぁまぁ散らかっていたのです😅
はい、片付きました。向かって左側のタンスの上部が、和ダンスになっています。
が、ほとんど開けたこともなく、中が「桐」なので、きっと防虫効果があるので、
変に開けて虫が入っても嫌だなぁ…と、引越の時以外は、全く開けていませんでした。
中の「引出し」を出してみました。
何があるかも、よくわかりません💧広げると畳めなくなると、怖いのでそのままにしておくことに…。
「バイセル」へ受付の電話をした時に、和装小物やアクセサリー、古切手なども、一緒に査定を希望しました。
モモは「断捨離」が目的なので、
「少しでも高く…」というよりは、「タダでもいいから、誰か使って~‼️」という感じです。
(査定だけでもOKとのことです😊)
たぶん、コロナ感染時に初めて、「死ぬかもしれない…」と感じた事も、一因だと思います。
実家の片付けで、いろんな物を残しては、みんなが処分に困る…という経験をした事も、一因ですね😅
「バイセル」では、買取りできない物は、引取はできないので、
引取不可能な物はまた、自分で処分しないといけません。リサイクルショップとは違うところですね🚚
昨日の夜までに、ゴソゴソと準備をして、さて今朝になりました。今日はダンナも在宅です。
9:00~10:00頃の訪問予定で、9:00に電話がありました。
👨「もしもし、本日バイセルから訪問させていただく、○○です」
👨「只今移動中で、あと20分程で到着予定ですが、よろしいでしょうか?」
モモ「はい、よろしくお願いします」
受付の時のオペレーターの方👩も、この電話の方👨も、とても丁寧な電話対応でした。
そして、9:20頃にピンポンが鳴り、きちんとスーツを着た男性👨が、来られました。
もちろんマスクをされていて、モモとダンナもマスクをして、部屋の窓は少し開けて、換気をして…。
モモ「消毒お願いしてもいいですか?」
👨「はい、お願いします」
玄関で「手指消毒」を、してもらいました。
和室に入ってもらい、名刺をもらって、自己紹介のあと、会社のパンフレットを受け取りました。
その後、査定・買取の説明と、クーリングオフなどについての説明を受け、タブレットにサインをしました。
そして、いよいよ着物の包みが、久々に開けられることになりました…Σ(・ω・ノ)ノ
🍀🍀🍀
長くなってしまったので、2回に分けて報告します。
写真にあるように、和室がタンスに占領されているので、タンスも処分する予定です。
まずは、タンスの中身の処分から、始めています💦
(つづく)
【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m
モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️