認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

なかなか厳しい状況です💧

年末に注文していて、マスクが品切れで遅れていた商品が、今日届きました。

f:id:manmaruheart:20210106135610j:plain

妹がマスクは買ってくれたので、キャンセルの手続きをしたのですが、もうキャンセルできない状態でした…。

でも、結局、キャンセルせずに良かったです。



🍀🍀🍀



一応、移動するための、準備は整えました。

f:id:manmaruheart:20210106135842j:plain



喉の痛みが強くなっています。食欲は全くありません。

職場の先輩ケアマネさん👩が、電話をくれたので、状況を伝えました。

管理者の女性👩は、今日はお休みだったので、「1月末で辞職にしてほしい」と、伝えました。



担当の方を、放り出すような事はしたくありませんが、

もし、辞職して他のケアマネに、「担当交代」してもらえれば、

この、仕事へのストレスを、1つ減らす事ができます…。



f:id:manmaruheart:20210106140604j:plain

熱い感じはありませんが、熱がまた上がっています。

水分をとって、保健所からの電話を待ちます…(;ω;)

お知り合いの皆さま、父にはモモの体調について、「大丈夫」と伝えているので、

秘密にしててね…m(_ _)m



🍀🍀🍀



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ