認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

看護師さんの実習👩✨

おはようございます。

「ルンバ」と「ブラーバジェット」のおかげで、床がきれいになり、とても気持ちがいいです。

www.manmarun.com



父もワックスを、かけたくなったようですが…

父「あそこに、ワックス置いてるで」

えっ⁉️ 自分でしないの?(*・д・)



🍀🍀🍀



モモの勤務先は、「ケアマネ」と「訪問看護」と「訪問介護」の事業所が、同じ事務所にあるのですが、



「訪問看護」の事業所へ、学生さんが「実習」に来ていました。

女の子が2人と、女性の先生が1人、4日間おられました。



モモはヘルパーもしていたので、ヘルパーの「実習」や、ケアマネの「実習」は、経験していますが、

看護師さんの「実習」は、初めて見せてもらいました。



学生さん達は、学校のジャージの様な服装に着替え、朝は先生と打ち合わせをします。

その後、訪問看護の看護師さんと、それぞれ利用者の方の訪問に、同行していました。



先生は学生さんの外出中は、事務所内の相談スペースで、仕事をされていました📒

お昼には、3人で相談スペース内で、食事をされていました。



午後も訪問に同行した後、報告書を書いて、先生に伝えて、指導を受けていました。



相談スペースと言っても、パーティションで区切ってあるだけなので…

声が、丸聞こえなんです💦

学生さん達が真面目に、思ったことや、感じた事を話している声や、

先生のコメントが、聞こえてきます😅



コロナウィルス感染が拡がる中で、看護師になろうという、若い2人と指導をする先生に、エールを送ります‼️



とても大変なお仕事へ、今から飛び込もうとしている、若い2人が健康で、がんばれるように、応援しています。



看護師さんを大事にしてくれる、病院で働くことができますように…。

東京女子医大病院の件を見て、しみじみ思います…。



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200717074101j:plain

昨日はお風呂の後、ごきげんな笑い声が聞こえていました。

動物のテレビを見ていました。

母「ふーちゃん🐱も、みてごらん」

🐱「…」

f:id:manmaruheart:20200717074307j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ