認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大満足なごほうび\(^o^)/

こんばんは。

今日は仕事はお休みでした。母はデイサービスへ…。父は釣りへ…。

いつもは、掃除で半日が過ぎ、腰が痛くなってしまいますが、今日は違いました🎵



🍀🍀🍀



朝、父と母が出かける前に、昨日届いた「ルンバ」を、箱から出してみました。

f:id:manmaruheart:20200715212431j:plain



ダンボールの中に、本当の箱が入っていました💦

父も母も、興味津々だったので、台所を片付けて、使ってみました。



ルンバと柴犬もも🐶
⬇️
https://youtu.be/U9JNMFn2I5A



これは楽しい‼️

で、どれぐらいゴミが取れるのかな?

ここにゴミ容器用のボタンがあります。

f:id:manmaruheart:20200715213547j:plain



ボタンを押すと、容器が出てきます。

f:id:manmaruheart:20200715213713j:plain



わぁ‼️ フータ🐱の毛が、いっぱいでした‼️

f:id:manmaruheart:20200715213803j:plain



父と母が出かけた後、また、荷物が届きました。

f:id:manmaruheart:20200715213929j:plain



今度はブラーバジェット🎵 また、ダンボールの中に、箱が入っています。

f:id:manmaruheart:20200715214103j:plain



実家で使うには、大きいタイプが良かったのですが、

自分の家に持って帰る時(同居が終わる時…)の事を考えて、自分の家で使いやすい、小型のタイプを買いました。

f:id:manmaruheart:20200715214357j:plain



ブラーバジェットがやってきた🎵
⬇️
https://youtu.be/aovWyMKMd5A



セットになっていた、洗剤と水を入れて、スタートすると、

ピュッと洗剤液を吹き出しては、キレイに拭いていきます。

ひととおり拭いた後で、仕上げ拭きをしてくれて…



f:id:manmaruheart:20200715214854j:plain

なんだか、ピカピカになりました‼️

途中で充電が切れたりして、時間はかかりましたが、家中がキレイになって、腰も痛くなくて、

大満足です\(^o^)/

「給付金」は飛んでいきましたが…。



🍀🍀🍀



モモが買ったルンバ&ブラーバジェットは、下のROOMに載せています。

楽天の「お買い物マラソン」などのセールを利用すると、たくさんポイントが付いてお得です👛💕

まだ、初心者ですが…。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ