認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

給付金で自分へのごほうび🎵

こんばんは。

大阪市の給付金が、遅いと言われていましたが、7/10に入金されました~🎊

でも、楽天の「お買い物マラソン」に、初参加したかったので、待ちきれずに、買ってしまいました‼️

f:id:manmaruheart:20200714195738j:plain

買ったお店は、モモの「ROOM」に載せてます🎵



🍀🍀🍀



昨日の夜に、大阪から実家へ帰ってきました。

台所には…

f:id:manmaruheart:20200714200442j:plain



そして、夜中に暴風雨になり、今朝…

f:id:manmaruheart:20200714200554j:plain



母の部屋の雨戸を開けると、父の大事なトマトが、倒れていました(゚Д゚)!!

モモ「お父さん、たいへーん‼️」

父「なんや⁉️ あー、すごい風やったからなぁ…。雨がやんだら、直すわ…」



モモが仕事から帰ると、庭の畑はきれいになっていました。

父が雨の後で、すべって転ぶのでは…と心配しましたが、大丈夫だったようで、ホッとしました( -。-) =3



f:id:manmaruheart:20200714201349j:plain

ん? 母の小物入れの中に、破られた紙が…。

これは…‼️



昨晩、マスクをデイサービスの連絡帳の中から、すぐに出してしまう母に、

モモ「マスクは大事やから、出したらあかんやん…」

母「ふーん」

モモ「紙に書いてたのに、捨てたん?」

母「知らんよ」



f:id:manmaruheart:20200714201843j:plain



やれやれ┐(-。-;)┌



タンスの中の服も、何か少なくなっています💧

母がお風呂に入っている時に、脱いだ服を見てみると…



f:id:manmaruheart:20200714202216j:plain

下着の上に、服を2枚着て、その上にカーディガンを、着ていたようです😅

そして、お風呂から出てくると、スーッと自分の部屋に行き、寝てしまいました…まだ、7時過ぎでした💦



認知症はコツコツと進んでいますね。



雨が上がると、蒸し暑くなってきたので、この壁掛け扇風機が、役立っています(*゚∀゚*)

f:id:manmaruheart:20200714203354j:plain

www.manmarun.com




🍀🍀🍀



自分へのごほうびとして、給付金で「バーン」と買い物をしました🎵

ルンバも本当は明日、届く予定だったのですが、配達の人が間違えたようです…。

明日、まだ、届くのでお楽しみに~💕



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ