認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

暑くても冬のジャケット💦

こんばんは。

大阪の家に帰ることが、できないまま、

「ゴールデンウィーク」となりました…。



f:id:manmaruheart:20200430212337j:plain



🍀🍀🍀



今日は仕事が休みだったので、母の衣類を少し入れ替えました。

昼間、とても暑くなったので…💦



母は、季節に合った衣類を、自分で選ぶことが、できなくなりました。

服の組み合わせも、おかしな時がよくあります。

もともとは、「おしゃれ好き」だったのですが…💧



プライドが高く、着る服を決められることは嫌です。なので、自分で着る服を選びます。

が…

最近はとても、時間がかかります。



引き出しから服を出して、戻して、

また、次の引き出しから、出して、戻して、

すぐ忘れてしまうので、

ずーっと、出したり、戻したり…。



母がお風呂に入っている時に、タンスの中を片付けますが、

片付けても、すぐにぐちゃぐちゃに、なってしまいます(;ω;)



しばらく肌寒い日があったので、残しておいた、薄手のセーターを2階へ持って上がり、

薄いニットのベストなどに、入れ替えました。

新しいベストも、コープで3枚買っておきました。



今朝はモモが2階にいる間に、母はデイサービスに出かけてしまったので、

何を着て行ったのか、見ていなかったのですが…

帰ってきたら、冬物のジャケット姿でした…💧



モモ「あらあら、暑そうな…」

母「えっ?」

モモ「もう、暑くなってくるから、冬物は片付けようね…」



慌てて、冬物のジャケットを数枚、2階へ持って上がりました💦

あると着てしまうので…。



まだ、下着は冬物ですが、そろそろ替えた方がいいかな…。

今、風邪をひかれても、困るしなぁ…。



自分で調整できない、

というのは、けっこう大変です😅



🍀🍀🍀



大阪にいるダンナが、腸のポリープを取ることに…。

ポリープが大きいので、大きい病院で取るように、病院を紹介されたそうですが…


今、大阪で、大きい病院⁉️

心配です…(;゚Д゚)



f:id:manmaruheart:20200430210627j:plain

通勤途中に、もみじの花が咲いていました🎵



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ