認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

充電&現実逃避の休日😊

こんにちは。

昨日の夜から大阪へ帰っています。誘惑の多い「梅田」を素通りして、寄り道せずに…。

なるべく人混みを避けて…💦



🍀🍀🍀



いつもは週末を利用して、土日月と帰っています。

が、

6/1(月)に腸のポリープを切除した、ダンナの細胞検査の結果が、6/15(月)にわかることに…。



良性ならいいけれど、もし、良くない結果の時に、

家に帰って、1人というのは辛いので、とりあえず1日ずらすことに…。

せめて、家の「気」の流れを良くしておこうと、窓をあけて淀んだ空気を入れ換えて、お片付けをしております💦



f:id:manmaruheart:20200614155841j:plain

実家に送るつもりが、間違えて自分の家へ送ってしまった、注文の商品が届きました😅



f:id:manmaruheart:20200614160050j:plain

こたつ用の継ぎ足。母用に買った籐椅子に座ると、こたつが少し低いので…。実家へ持って帰ります💧

懐かしいドラマ「愛していると言ってくれ」を観ながら、おいしいお茶を飲みます。

f:id:manmaruheart:20200614161418j:plain



おいしいお茶は、台湾旅行に行った時に買った「亜里山 高山烏龍茶」。



丸い粒のようになったお茶の葉を、急須に入れて、お湯をなみなみに注ぎます。

注ぎ口から、表面張力でお茶が溢れている状態で、しばらく待つと、

ピューと注ぎ口のお茶が凹んでいく瞬間が…。それが、「お茶の葉が開いた合図」とお店で教えてもらいました。



お店は「台北 峰圃茶荘」
手軽に飲めるティーバッグもあります。

茉莉花(ジャスミンティー)もおすすめです😊
https://fongpuu.jp/



f:id:manmaruheart:20200614162847j:plain

ペットボトルの烏龍茶とは、全然違う色で、と~ってもいい香りがします。

口に含むとふぁ~っと、いい香りか鼻に抜けていきます(*´∀`*)



f:id:manmaruheart:20200614163245j:plain

蓋を開けると、丸かった葉っぱが、こんなに広がっています。

5回以上も、続いて楽しむことができるんです🎵



🍀🍀🍀



豊川悦司は若くてかっこよくて、常磐貴子もかわいかったなぁ…。

また、楽しい友達と一緒に、旅行に行きたいなぁ…。

充電、そして現実逃避の1日です💕



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ