認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

ヘアブラシと歯ブラシで、ほっ…😅

おはようございます。

4月も半ばを過ぎました。

もう、来月の「勤務希望」を考える時期ですが…

5/6までで、コロナ感染が落ちつくとは、考えにくい状況になっています💧



🍀🍀🍀



「交替勤務」はいつまで続くだろう…。

大阪の家には、いつ帰れるだろう…。

感染が多い状況のまま、危険をおかして、大阪へ帰ることはできません😰



もし、自分が「感染源」になってしまうと、

職場や家族、たくさんの人を、巻き込んでしまいます。

「高齢者👴👵」と接触する機会が多いので、誰かの命を奪うことにも、なりかねません…。



昨日、伯母の入所している「特養」から、電話がありました📱💦

「特養」は、大阪のモモの家の近くにあります。



👩「ヘアブラシが、半分に折れてしまいました。歯ブラシも新しい物を、今度、持ってきてもらえれば…」

「体調悪化」ではなかったので、ホッとしましたが…



モモ「洗面台の横に、予備がないか見てください。もし、なければ、買ってもらうことはできませんか?」

モモ「お金は利用料と一緒に、引落ししてもらえれば…。実は、大阪へ帰れなくなっているんです💦」

👩「そうですよね‼️ 相談してみますね」



やれやれ…┐(-。-;)┌

ほんとに、「ヘアブラシ&歯ブラシ」で、よかった…。

今は、「体調悪化で、病院を受診して」と言われるのが、いちばん困ります。



兵庫県から大阪へ移動して🚃🚃🚃

90才の伯母を連れて、病院へ行く🏥

「危険度」が高過ぎます…💧



今はなんとか、元気でいて~

と祈ります…。



🍀🍀🍀



母は今日も元気に、デイサービスへ行きました。

送迎の30分以上前から、上着を着て、外へ出てウロウロと、車が来てくれるのを、待っていました。

なので、夜はお疲れのようで、ネムネムです…😪



f:id:manmaruheart:20200417011007j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ