認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

病院もピリピリしている様子です🏥

こんばんは。

3連休の1日目は、あっという間に過ぎてしまいました。



🍀🍀🍀



実家の医療費を計算して、税務署へ持って行こう…

と思っていたのに、

父の病院や薬局の、「領収書」がない⁉️



あちこち探しても…ない‼️



前回、大阪の家に帰った時に、

(時間があったら計算しよ🎵)

と思って、「領収書」を持ち帰り…



家に、置いてきてしまったようです💦



残念(>_<)



とりあえず、母の「介護保険」の分は、計算できたので、

税務署へ行くのは、4月にしよ…。

また、平日に休みを取らないと💧



大阪でも、自分達の医療費の申告に、行く予定です😅



昨年は、

ダンナはストレスからか、胃の調子が悪く、検査や通院が続き、

モモも救急搬送されたり、検査が続いたので…。



そういえば、あれから、そろそろ1年が過ぎます。

定期検査を受けないと💦

でも、今は病院へは、行かない方がいいですね…。



🍀🍀🍀



今日は夕方に、父の歯科予約がありました。



父が釣り🐟️に行っている間に、

歯科(大きな病院の中の、口腔外科もある歯科です)から、電話がありました。



👩「もしもし、H病院歯科です。Tさん(父)はおられますか?」

モモ「すみません、出かけています」

👩「Tさんは最近、K病院を受診されていませんか?」

モモ「え? K病院は、行っていないと思います…」

👩「そうですか。それでは、予約時間に受診してください」



あっ( ̄□ ̄;)!!



K病院はお医者さんが、コロナウィルスに感染したと、報道されています📺️

最近、K病院を受診した人は、

「お断り…」

ということですね💧



釣りから帰ってきた父に、

電話があったことを伝え、

マスクをして行くように、強めに言いました…💦



f:id:manmaruheart:20200313202825j:plain
「レモン味」につられて、買ってしまいました。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ