認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

行列のできる農協🍆

今日もくもりです。父の体調は低気圧の間は、すっきりしないと思います。

昨日、内科でめまい用にもらった薬を、父はイソイソと朝から飲んでいました。

そして、やはり…

朝食後にベッドで寝てしまいました。きっと、眠くなる薬だろうなぁ…と思っていました。



父が昨日、「明日は農協で仏さんの花を買わなあかん」と言っていました。

なので、母と農協へ行くことにしました。

モモ「お母さん、農協へ花を買いに行こう🎵お父さん、しんどくて寝てるから静かにね…」

母「あら、そうなの?」

母とソロッと家を出ます。父は熟睡しています😪💤



農協に到着しました。9:00開店と思っていたら、9:30開店でした。時計を見ると、開店の5分前でした。



f:id:manmaruheart:20190706201700j:plain

行列ができています。いつもは昼頃に来るので、こんな行列は初めてです。

母と一緒に行列に並びます。



f:id:manmaruheart:20190706201854j:plain
(たくさんの人だったので、写真は加工しています)

開店と同時にみんなが買い物を‼️

花を買いに来ましたが、みんなにつられて野菜や果物をカゴに…。

最後に花を選ぶことになりました😅



f:id:manmaruheart:20190706202243j:plain

野菜と果物はモモが持って、母は花を持って帰ります。公園に子供がたくさんいたので、母は嬉しそうでした。

家に帰ると、父はまだ眠っていました。



花を活けたりしているうちに、父が起きてきました。

何やかやと言いながらも、まぁ大丈夫そうです。



明日は母と大阪へ行く予定でしたが、父が不安になるので…

今日も明日も家で過ごすことにします😊



今日は久々に草引きや、花の植え替えをして、気分転換することができました。

室内の観葉植物もボサボサになっていたので、多肉植物に植え替えました💕

母に水をジャンジャンかけられてしまいましたが…。かけないで~💦



f:id:manmaruheart:20190706204132j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ