認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日も「デイサービス」に感謝💕

こんにちは。

今日もとてもいい天気☀️

母が「デイサービス」に行ってくれたので、母の冬物と、モモのダウン4枚を洗濯しました。昼寝も…😪



🍀🍀🍀



昨日は農協で、花も買いました。

混雑する朝をはずして行くと、ほとんど花は売り切れなのですが、

昨日はけっこう、種類がありました😊



そして、きれいで安い‼️

300円の花束💐を、買って帰りました。

母がデイサービスで作った、「フラワーアレンジメント」の花が、弱ってきていたので「作り替え」です。



f:id:manmaruheart:20200405150117j:plain

モモ「お母さん、『ひまわりさん』で習った成果を見せてよ」

母「よし、がんばろ‼️」



容器は再利用しました。

f:id:manmaruheart:20200405150341j:plain

きれいにできました~🎊



まだ、花が余っています。

モモ「余った花は、この花びんに入れてね」

1つでは入らず、2つの花びんに入れて、玄関に飾りました。

f:id:manmaruheart:20200405150707j:plain



こんなにたくさんの花で、300円なんです⁉️

なかなか、都会ではないですよね…💦



🍀🍀🍀



「認知症」になっても、

「秒速」で、記憶がなくなっても、

「好きな事」や「得意な事」は、体が覚えているのか、

みなさん、けっこう長い期間、できるんです…。



いつまで、できるかな…。やっぱり、刺激を与えてくれる、「デイサービス」はありがたいな💕



f:id:manmaruheart:20200405151441j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ