認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

叔母からのプレゼント🎁

今日は叔母の通院日でした🏥

叔母は病院を退院して、老健に入所し、1週間後ぐらいに右肩の痛みを訴えました。

2/19 モモが行けなかったので、職員さんが病院へ連れて行ってくださり、「脱臼」していることが判明しました😨

その後、「脱臼」は修復してもらい、右肩を三角巾とサポーターで固定しています。

2/26もモモは都合が悪く、職員さんが、通院に同行してくれました。

そして、今日は初めてモモが通院に同行しました😅

昨日の夕方に面会に来た時、

モモ「明日、病院に一緒に行くからね」

叔母「ありがとう💕 実は夜、もう病院に行く夢見たんよ」

モモ「えっ?どんな夢?」

叔母「診察の後で、ドアが開かなくなって、『開けて~‼️』って叫んでる夢…。疲れたわ…」

モモ「緊張してるんかなぁ…。大丈夫やからね🎵」

と、話していました。

さて、11:00の予約なので、10:45に車で送ってもらいました🚐💨

f:id:manmaruheart:20190312191433j:plain

受付をしてから、「レントゲン撮影」がありました。

f:id:manmaruheart:20190312192126j:plain

診察は30分位、待ち時間があったので、売店に一緒に行き、ジュースを買いました。

お店に入るのが久しぶりだったので

叔母「わぁ、お菓子があって嬉しい!」

と喜んでいましたが、昼食前なのでジュースだけ買いました。ごめんね。

f:id:manmaruheart:20190312192609j:plain

先生の名前は、何て読むのでしょう?聞けずに終わりましたが…😅

叔母は前に「中年の小柄な先生だった」と言っていましたが…

イケメンの若い先生でした。叔母はイケメン好きなのになぁ~?

でも、先生の説明に、嬉しそうに「ありがとうございます💕」と言ってました😅

肩の「脱臼」は外れていないが、固めるためにあと3週間、「固定」を続けることになりました。

その後は、「骨粗鬆症」の治療をした方が良いが、この病院でなくても、近くの病院でも良い、とのことでした😃

次回の予約を、4/2か4/9でとることになりました🏥

4月からモモは実家へ行き、新しい職場で仕事も始まるので、4/2は厳しいので、4/9の予約をとりました😅

(来れるかなぁ…💧)

まぁ、何とかなるでしょう…

診察を終えて、会計👛をしている時に、以前、担当をしていた利用者さんと、家族さんにお会いしました。

今は、「サービス付高齢者住宅」に住んでおられますが、

体調が良くなられたようで、少しふっくらされて、顔色も良くて、モモはとても嬉しかったです💕

老健へ電話をして、また車で迎えに来ていただきました。ありがとうごさいます。

f:id:manmaruheart:20190312195233j:plain

施設に戻り、受診の報告をして、次回の予約日を伝えました。

13:00になっていたので、他の方は昼食が終わっていました。

叔母のご飯が運ばれました🎵

f:id:manmaruheart:20190312200102j:plain

今日はあっさりメニューでした。

叔母はお腹が空いていたのか、すぐ食べ初めました。

が…

モモ「おばちゃん、右手は使ったらあかんわ!」

叔母「ん?あぁ…」

サポーターが少しずれていたため、右手で食べようとしていました😱

すぐにスプーンを、左手に持ちかえて、モリモリ食べていました。

モモはまた、洗濯物を持って帰りました🚲💨

昨日はブログを書かずに、片付けに集中していました。

体調が悪かったのが、どうも「叔母の荷物が片付いていない事」も、関係ありそうな気がして…

大事な物はこれだけになりました‼️ 「印鑑」何個あることやら…

f:id:manmaruheart:20190312201059j:plain

叔母からのプレゼント✨🎁✨

f:id:manmaruheart:20190312201140j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

プライバシーポリシー お問い合わせ