認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何回見ても、洗濯物はないよ~😝

今日は雨☔️

でも、母に「今日は雨よ~」と言っても、忘れてしまいます…

で、こうなりました。

f:id:manmaruheart:20190310155907j:plain

実は朝からすでに、洗濯機は回されていました😅

少しずつ分けて、何回も…💧

洗濯後の洗濯物も、

モモ「お父さんが、コインランドリーで乾燥させるから、干さなくていいよ」

と言っても、忘れて干しに行こうとします…。(雨☔️だってば~)

父の部屋の隅に隠しておきました。

母は洗濯物を探していましたが、知らんふりしてました…😜

その内、父がコインランドリーに、持って行ってくれました🚙💨

さぁ、「ぬり絵」でもしましょうか?

f:id:manmaruheart:20190310161341j:plain

母「見て‼️こんな『ぬり絵』があるのよ🎵高いけど、値段だけのことはあるわ」

(モモが買って来たんですけど…💧)

母「この『色鉛筆』、見て‼️ 三角で変わってるでしょ~」

(だから、モモが叔母の家から、持って来たってば…💧)

エンドレスで、この話が続きます…。

あっ、父が帰って来ました。はい、できました‼️

モモ「お母さん、お仕事やで~」

f:id:manmaruheart:20190310160631j:plain

(ふ~やれやれ…)

モモ「おこづかい持ってきたよ~💕」
(昨日、一緒に銀行🏦に、行ったけどね)

イソイソと数える母…

f:id:manmaruheart:20190310161736j:plain

「デイサービス」でジュースを飲んだり、「デイケア」で手芸のお金を払ったりしているので、千円札にしています👛

モモは、4月から過ごす部屋を、ちょっと片付けしました。

母が2階へ上がって来ました…。お昼ですね…😅

モモ「はいはい、お昼食べに行くから、ちょっと待ってね」

母「うん🎵」

父はひとり、「きつねうどん」を作って食べてました🍜

父は日曜日は、釣りをお休みして、家にいます。

昼ごはんは、「きつねうどん」と「ボンカレー」のローテーションです。

バタバタと出かける用意をして、モモと母は「お出かけ」しました。

雨なので、今日は近場で…。

こんな、かわいいお店ができていました💕

f:id:manmaruheart:20190310163128j:plain
https://www.sunnydaycafedeli.com/

ケーキ🍰もありますよ。

f:id:manmaruheart:20190310163217j:plain

メニューはこうなっています。

f:id:manmaruheart:20190310163259j:plain

ちっちゃい子供が楽しめる、スペースもありましたよ。

f:id:manmaruheart:20190310163501j:plain

まんなかの小鉢にピックがさしてあります。

f:id:manmaruheart:20190310163634j:plain

は~い、いただきま~す💕

f:id:manmaruheart:20190310163803j:plain

ケーキはおみやげに買って帰り、父と一緒に食べました。

f:id:manmaruheart:20190310164017j:plain

リンゴのケーキと、さくらのシフォンケーキ💕かわいすぎる~‼️とっても、おいしかったです。

そして、夕方…

また、事件が起こりました…

父「また…。米、何杯入れたん?」

母「さぁ…。3杯ぐらいかなぁ…」

父「もう、いらん事せんで(しなくて)いいねん‼️💢😠💢」

母「ふん‼️ 勝手にすれば、いいでしょ‼️」

あらあらあら…😥

また、母が適当にお米を洗っていました…。

f:id:manmaruheart:20190310164625j:plain

お米をしかけ直す父…💧

モモは母と、また、鶴を折ることにしました。

おだやかに、おだやかに…🌷🌷🌷

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

プライバシーポリシー お問い合わせ