認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

実家の植木の手入れ 秋🌳②

こんばんは。

10/11にまだ、濃い緑色だった実家のデコポンが、11/5に実家へ行った時には、少し黄色くなっていました🍊

 

 

 

🍀🍀🍀

 

11/5(土)~6(日)と実家で過ごし、6(日)はゆっくり過ごす予定でしたが、父がまた…

👴「やりたいことがある」

と言い出しました😭

 

モモ「何がしたいの?」

👴「庭の木を刈りたい」

言い出したら止められません。モモがごみ袋を用意したりしていると、父はもう帽子をかぶって外に出ていました。

 

アララ…💦 石の上に上っています。ヨタヨタ歩きになっているのに、片手には電動の枝刈り機を持っています。

 

そして、足の間にコードが…。足を引っかけたら転倒やん⁉️

モモが交代すればいいのですが、こだわりが強いので、自分でしないと満足できません。文句を言われるのも嫌です😒

👴「上が気になるなぁ。脚立持ってくる」

 

今度は脚立に上り始めました…。

 

バランスが…バランスが…ゆらゆらしているぞ…

((( ;゚Д゚)))

 

後ろに倒れてこないように、支えています。

 

今度は脚立の上に座り、てっぺんの枝を刈り始めました。夢中になって、前へ前へ…。

((( ;゚Д゚)))

 

前に落ちないように、今度は引っ張っています。

 

🍀🍀🍀

 

👴「おぉ‼️ きれいになったな‼️」

モモ「よ、よかったね…」

父が1人の時に思い立ち、1人で行動してケガされるよりは良かったです😅

 

 

脚立と枝刈り機の片付けを手伝い、刈った枝や葉っぱを集めてごみ袋に入れ…

ぐったり疲れて、帰りのバスは爆睡でした😪💤

 

プライバシーポリシー お問い合わせ