認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

モヤモヤ過ごした10日間🏥

こんばんは。

暖かだった11月も今日で終わり、なんと明日からはもう12月…Σ(゚ロ゚;)

モヤモヤと過ごした10日間が終わりました。

 

🍀🍀🍀

 

1人暮らしが大変になってきた父と、実家で2回目の「同居生活」を、1月から始める予定で動いていました。

昨年の8月から始めた「介護保険」の「訪問調査員」の仕事も、12月末で「退職願」を提出しました。

1月からはまた、実家の近くで仕事ができるように、「就職活動」も開始予定でした。

 

が…

ダンナが会社の健康診断で、「再検査」となってしまい、いったんストップすることに…。

 

www.manmarun.com

 

11/19(土)にダンナは検査を受け、1週間後の11/26(土)に結果が出る予定でした。

 

以前、早期の大腸がんが見つかっているので、落ち着かない気持ちで1週間を過ごしました。

 

www.manmarun.com

 

結果の出る土曜日は、ダンナは仕事でした。

👨「午前中に病院行くわ」

と言っていましたが、連絡がなかなかありません…。何かあったのかなぁ🤔

お昼頃、モモが電話しました。

モモ「病院行った?」

👨「行ったけど、結果はまだ出てなくて、月曜日になるらしい💦」

 

笑いながら答えるダンナに、なんだかイラッ💢と、してしまいました。

モモ「遅くなるかもしれんって、聞いてなかったん?電話で結果出てるか、聞いてから行った方がよかったんちゃうん?💢」

と、ちょっと強く言ってしまいました😅

 

www.manmarun.com

 

そして、モヤモヤしたまま日曜日を過ごし、月曜日は2人とも仕事へ…。

モモは仕事の途中も、何度もスマホを見て、連絡がきてないかな?と気にしていたのですが、全く連絡がないままでした。

妹や父からも、「結果出た?」と心配のLINEが届いていました📱💦

 

仕事が終わり、満員電車で家に帰り、19:00を過ぎても連絡がなく、モモが「病院行った?」とLINEを送ると…。

「今から行く」と返信がきました😭

そして20:00頃に、

👨「大丈夫やったわ」

と電話がありました。

 

よかったんだけど、本当によかったんだけど…疲れました。

 

結果が出るまでは、我慢していたのですが、家族ぐるみの友人達に、ぶっちゃけましたよ~😭

 

みんな、優しいわ💕

すぐに父と妹にも、大丈夫だったことを伝えました。

 

🍀🍀🍀

 

10日間ぐらいの心労のせいか、とても疲れてしまいました。

休日も仕事から帰ってからも、グッタリして過ごしていましたが、今日から気持ちを切り替えて、前へ進み始めています。

なにはともあれ、ダンナの身体が大丈夫だったことに、感謝・感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ