認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

父と一緒にWORKMANへ🐟️

こんばんは。

12月に入り、予定が覚えられないので、毎日カレンダーを確認しています…。

サッカー観戦も続き、寝過ごさないようにドキドキの毎日でした。いい試合で盛り上がりましたね~\(^o^)/

 

「ハーフタイム」は夜中に、たこ焼き&焼酎のお湯割りで一息…⚽️

 

🍀🍀🍀

 

12/3(土)~4(日)は、また実家へ行ってきました。実家へ到着して休むひまなく、父と「WORKMAN」へ行くことに💦

 

👴「釣りの時に着てる、ずっと前に『ユニクロ』で買った、ダウンのファスナーが壊れた」

モモ「買いにいく?」

👴「買いに行く‼️」

 

👴「同じのん、あるかなぁ?」

モモ「同じのはないやろ…。変色してるから、だいぶん昔のちがうん?毎年、色や形が変わってるよ」

👴「うん、何年も前やなぁ…。これがあったかくて、良かってんけどなぁ」

 

モモ「釣り用やったら、『ユニクロ』じゃなくて、『WORKMAN』の方がいいんちゃうん?」

👴「『WORKMAN』にそんなん、売ってるか?」

モモ「そりゃ、売ってるやろ…😅」

 

ということで、『WORKMAN』へ行くことになりました。

 

👴「わぁ‼️ たくさんあるなぁ‼️」

モモ「そやで。この裏がアルミになってるのとか、あったかいらしいよ」

👴「ほぉ~。値段も安いねんなぁ」

 

結局、釣り用に上着2枚と、下のズボンを1枚買って帰りました。すぐに夕食の時間に…。1日が早い💦

 

日曜日は朝から少し、草引きや花の手入れをして、今度は父と『ホームセンター』へ買い物へ🚙

ガスコンロ周りのアルミの取り替え製品と、服を掛けるフックを買い、電動自転車🚲️の下見もしてきました。

 

数年前から父は、コンロ周り担当です。認知症になる前は、たぶん母がしていたと思います。

でも、母は認知症になる前から、掃除が苦手だったなぁ…。

 

父がのめり込んでいる間に、モモは父の部屋の壁に、フックを付けました。

こんなフックを買いましたよ。

 

これはモモが実家用に買った、お役立ちの電動ドライバーです。

 

【ビフォー】

 

【アフター】

 

これが「WORKMAN」で買った、上着2着です😊

 

🍀🍀🍀

 

今回は次の仕事の面接用に、「スーツ一式」を持ってきました。

靴や、寒いのでコートまで持ってきたので、こんな大きなスーツケース持参です。

海外旅行やん…😭

プライバシーポリシー お問い合わせ