認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

心をなくさないように…反省🙇‍♀️

こんばんは。

野球の日本シリーズが盛り上がっているので、オリックスファンのダンナは大忙しの毎日です。

今日はテレビで一緒に応援です⚾️

 

今日のおやつ🍩ポン・デ・チョコデビル&まっしろフランケン

 

🍀🍀🍀

 

定年退職をして、そのまま継続で仕事を続けているダンナは、今年初めて「京セラドーム」の「シーズンシート」を購入しました。

外野席のシーズンシート(年間シート)が、ちょうど初めて、販売されるタイミングでした。

会社が京セラドームから、とても近いのですが、「どれぐらい行けるかなぁ…」と、迷いながらの購入でした。

 

が…

なんと、京セラドームでのオリックス戦をほぼ全試合、観戦できたのでした🎉

行けなかったのは、1試合だけでした😅

 

そして、今日は10時から、

「2023年シーズンシート」の購入が開始とのことで、

朝からソワソワ…

 

10時前にはスマホ📱を前に、スタンバイして、

「よし、10時‼️」

「えっと、席はここで番号を入れて…」

 

「よっしゃ~‼️ 取れたぞ~‼️」

今年の席が気に入ったようで、同じ席を取れて、大喜びでした😆

顔馴染みになった人もいるようで、「あの人達も買ったかなぁ~?」と、話していました。

 

嬉しいことがあったダンナですが、10/3に受けた健康診断の結果が、あまり良くありませんでした。

便潜血の結果が、2回とも(+)だったのです。

 

58歳の時にも、便潜血が1回(+)で、結局大腸がんの超初期ということで、内視鏡での切除で治癒しました。

 

www.manmarun.com

 

 

モモは今回、結果と再検査を受ける事を、ダンナから聞いたとき、

最初は正直…

「なんで今なん…⁉️ ちゃんと食生活に気を付けてって言ったのに。タバコも電子タバコにしただけで、やめてないし…💢」

と、心配するよりも、責めるような気持ちになってしまいました。

 

www.manmarun.com

 

 

でも、落ち着いてゆっくり考えると、

自分が実家での生活に向けて、退職や転職の準備で心がモヤモヤしていて、

ダンナのことを思う、余裕がなくなっていたことに気付きました😭

 

「再検査」になったダンナが、いちばん不安なのに…。

実家での生活の時期も、退職も転職も、自分が決めたことなので、いくらでも変更できるじゃないか…。

そんなことより、家族の健康がいちばん大事じゃないか…。今はとても反省しています。ごめんね🙇‍♀️

 

🍀🍀🍀

 

ということで、また1つずつ1つずつ、前に進んでいくことになりました。

急がず慌てず、落ち着いて1つずつ…。

「忙しい」という字は、心をなくすと聞いたことがあるので、気をつけたいと思います😊

 

はんぶんこしました🍩

プライバシーポリシー お問い合わせ