認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

レジ前でのジタバタ予防に📱💦

こんばんは。

今日は前回の「楽天お買い物マラソン」で買って、よかった物をご紹介しま~す🎵

同じお店でも購入できたのですが、「マラソン」中なので、店舗数を増やすため、2つのお店で別々に購入しました😅

 

どちらも「メール便」でポストに届きました。

 

🍀🍀🍀

 

ジャーン🎵

「スマホケース」と「ショルダーストラップホルダー」です。

 

スマホを買い換えた時に、ケースはすぐに必要なので、シリコン製でソフトタイプの、シンプルな物を買いました。

Androidなのでお店では、種類が少なくて…。そのケースの角が、いよいよ破けてしまいました😢

 

ケースを外すと、そうそう、スマホはこの色でした…。

 

今度はポリカーボネート製の、「ハードケース」です。本当は手触り的には、ソフトタイプの方が好きなのですが…😅

側面がクリアとブラックを選べたので、ブラックにしました。ブラックの方が、少し暗い仕上がりになるようです。

「クリアホルダー」をスマホとケースの間に挟みます。


 

 

「ショルダーストラップホルダー」は、ストラップ1本とクリアホルダーが2枚が、セットで届きました。

「ストラップ」は全20色あり、モスグリーンを選択。

充電口の形によって、「リング付ホルダー」も選べるようです。

 

最近は買い物の時に、スマホを使う事が多いので、カバンから出したり入れたりが、とても面倒に感じていました。

スマホを持っているのに、カードを出したり、レシートを受け取ったり、商品も持たないといけないし…

手がいっぱいだけど、どれかを台に置くと、忘れそうで怖いし…💦

 

ストラップホルダーはセリアなどでも人気で、なかなかほしい色が買えないそうですね。

こちらの商品は、品質がアップしたということで、

・クリアホルダー:変形しにくい耐久性と金具が外れにくい形状

・カラビナ:取り付けやすい形状で耐久性あり

・ストラップ:6mmで太くて丈夫で首を痛めにくい

というオススメと口コミを信じて、購入してみました😊


 

 

はい、完成です🎵

 

🍀🍀🍀

 

イオンで買い物の時に使ってみたら、やはりとても便利でした。

仕事帰りで、カバンも斜めがけなので、ヒモが2本になってしまうことと、

部屋の中など、普段使う時はストラップは邪魔になり、付け外しが必要なこと、

そのへんが、ちょっとまだ慣れないかなぁ…。

 

でも、お店の中では本当に便利で、レジでジタバタしなくてすむので、

モモと同年代の「アラフィフ」から「アラ還」世代には、必需品かもしれません…📱💦

↓この「かぶりもの柄」もかわいくて迷いました…。手帳型もベルトあり・なしなど、各種ありますよ~💕


 

プライバシーポリシー お問い合わせ