認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

また、接触を避けてホテル暮らし🏢

こんばんは。

31才独身の次男から、「初めてふるさと納税をしたよ」という、LINEが届きました。

きっと誰かに教えてもらったのでしょう…。モモも昨年末にギリギリで申し込み、返礼品が昨日、届きました。

f:id:manmaruheart:20220109201038j:plain




🍀🍀🍀



「家族LINE」で、こんなやり取りをしていたら、仕事に行っていたダンナから電話が…。

👨「今連絡があって、会社の事務員さんが、コロナに感染したらしい💦」

モモ「えっ…⁉️ そ、そうなんや…💧」

👨「それで、無料のPCR検査があるから、みんな受けてほしいって言われた」



またいつか、どこかから来ると思っていました。今回は感染力が強いので、時間の問題という感じはしていました。

モモ「わかった。とりあえず、先に検査受けてきた方がいいわ。私の仕事の事とかあるから、ちょっと考えるね」

👨「うん、検査受けて来るわ」



大阪では感染が拡大しているので、梅田やなんばで、無料のPCR検査が行われています。

困ったな…💧



今回のオミクロン株は、重症化は少いようだし、ダンナはワクチンを2回接種しているので、

陽性の場合でも、正直、病状については、それほど心配はしていません。

モモ自身も、感染歴+ワクチンで、自分が感染する事については、あまり心配していません。

(これについては、個々の考え方があると思います)



ですが、無症状や軽症状のまま、高齢者の家や施設を訪問する事は、絶対に避けなければいけません。



困ったな…💧



👨「検査受けてきたよ。有料で『お急ぎ』のオプションを申し込みしたから、夜の11時に結果の連絡がくるらしい」

モモ「わかった。でも、『陰性』になっても、会社が連休中だから、後で他に症状ある人が出てくるかも…💦」

👨「そうやな…」



ということで、ダンナと何度か電話で相談して、結局、接触を避けるため…

モモが月曜日(祝日)まで、ビジネスホテルに泊まることにしました😅



本当は初めダンナが、以前モモの退院後、接触を避けて泊まっていたホテルに、泊まる話をしていたのですが、

もしダンナが「陽性」だったら、ホテルに迷惑がかかるかもしれないので、モモが先に家を離れる事にしたのです…。

ホテルで働いている方にしたら、当然のことですよね。自分中心で考えてはいけませんね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



🍀🍀🍀



昨日の夜、11時過ぎにダンナから、「陰性やった…」という、連絡がありました。

( -。-) =3


モモはすでに、家の近くのビジネスホテルへチェックインしていました。



そして、また話し合いをして…



月曜日(祝日)、ダンナは仕事に行くので、その後土曜日までは、今度はダンナが、会社近くのビジネスホテルに泊まり、

モモが自宅に戻ることにしました。

ダンナの会社で、他に感染者が出ないことを確認できるまで、念には念を…。



f:id:manmaruheart:20220109205049j:plain

昨日は連休用に、おでん🍢を作りかけていたので、練り物を追加して仕上げ、急いで食べてから、家を出ました。

今日はホテルで、テレビを見ながら、1人でのんびり過ごしています。ビジネスホテルも便利ですね😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ