認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2泊3日のビジネスホテル暮らし🍩

こんばんは。

今朝、ダンナが出勤してから、モモもビジネスホテルをチェックアウトし、自宅に戻りました。

ダンナのPCR検査の結果は「陰性」でしたが、念のため小窓を開けて換気をしてくれていました。

モモはまず、窓を全開で換気してから、消毒を…💦

f:id:manmaruheart:20220110195603j:plain



🍀🍀🍀



土曜日の夜に急遽予約したビジネスホテルは、モモの家のすぐ近く。今度は「アパホテル」ではないですよ☺️

ダンナが帰ってくる前に、バタバタと荷物をまとめて、家を出ました。

f:id:manmaruheart:20220110200034j:plain



2泊で「お掃除ナシ」のエコプランで予約。思いのほか、ベッドが広くて嬉しい🎵
.゚+.(・∀・)゚+.゚

家でおでん🍢を食べて来たので、初日はお風呂に入って寝るだけ😪💤

たくさん作ってしまったおでんは、その後、ダンナの食事となりました。まぁ、役立ってよかった…。



f:id:manmaruheart:20220110200634j:plain

シャンプーとかがない⁉️

と思ったら、このケースの中にあり、ボタンを押したら適量が、出るようになっていました。便利🎵



f:id:manmaruheart:20220110201211j:plain

年末に自転車で転倒し、膝の擦り傷がまだ治っていないので、お手当てセットも持参しましたよ😅



急いで予約したので、プランをよく見ていなかったのですが、朝食が付いていました。

簡単なバイキング形式で、部屋に持ち帰れるように、容器も置かれていました☺️

モモは16時間断食を続けているので、部屋に持って帰り、朝昼兼用にすることに…。

f:id:manmaruheart:20220110202554j:plain



2日目は部屋でテレビを観ながら、ゴロゴロとして過ごし、運動不足なので、18:00頃に買い物へ。

居酒屋やラーメン店で、美味しそうに飲んだり食べたりしている人を、

いいなぁ…と羨ましそうに横目で見ながら、ダメダメと自分に言い聞かせて、行き慣れたスーパーへ。



f:id:manmaruheart:20220110203423j:plain

晩ごはんは、こんなんになりました。紙パック入りの白ワインも🎵

せっかくのプチ旅行、楽しまないとね…。デザートも買いましたよ。



f:id:manmaruheart:20220110203802j:plain

ミスド×ヴィタメールの「ショコラキャラメル」。

甘そうなので、ホテルの「梅こんぶ茶」と一緒に…。と思ったら、甘さ控えめで、とってもおいしかったです💕



🍀🍀🍀



そして今朝、家に帰ってきました。念のための消毒をしたり、ソファーのひざ掛けなどを、みんな洗濯したり…。

換気も洗濯も、お天気で暖かくて、助かりました☀️

午前中、職場の上司👩に電話で、経過を連絡しておきました。



今晩からはダンナが、会社の近くのビジネスホテルに泊まります。こんな部屋だそうです。

f:id:manmaruheart:20220110204717j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ