認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日初診で来週手術 Σ(・ω・ノ)ノ

こんにちは。

先日作ったゼリーは、ちょっと固めだったので、ふるふるゼリーを作るため、ゼラチンを半量にしてみました。

f:id:manmaruheart:20210617172206j:plain



🍀🍀🍀



【材料】
・ゼラチン半袋 2,5g
・ジュース 225ml
・お湯 50ml

【作り方】
①ボールにゼラチンとお湯を入れて溶かす。
②①にジュースを混ぜ、器に分けて冷蔵庫で冷やす。

今回はグレープフルーツジュースで、小さめの器に4つできました。砂糖は入れていないので、酸っぱくておいしい😊

f:id:manmaruheart:20210617173111j:plain



昨日、ダンナが紹介状を持って、「そけいヘルニア」の受診に行きました🏥

昨日が初診の病院でしたが、6/25(金)に1泊の入院で、手術を受けることになりました… Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:manmaruheart:20210617173717j:plain



皮膚を切開して、クーゲルパッチという「ネット」を入れるようですが、

「手術が唯一の治療」と書かれているので、受けておいた方が安心だと思います💦

ダンナは初めての入院で、ドキドキしている様子ですが、コロナの影響で面会禁止です…(がんばれ😅)



🍀🍀🍀



ネットで注文した、UNIQLO感謝祭の商品が、こんな箱で届きました。

好きな人にはうれしい箱なんだろうなぁ….゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:manmaruheart:20210617175506j:plain



イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんのブログに、

「リラコ」がお気に入りで、外で着ないような、カラフルな柄を買ってみたら、気分があがる~🎵

と書いてあったので、買ってみました\(^o^)/

このお菓子が、食べたことないので、うれしいなぁ。

f:id:manmaruheart:20210617175952j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ