認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自分の家にもブラーバちゃん🎵

こんにちは。

金曜日の夜に、大阪へ帰ってきました。やっぱり自分の家はいいなぁ…。

まだまだ、移動には注意が必要で、なるべく遅い時間に出発しました。バスに乗ると…。

f:id:manmaruheart:20200913145109j:plain

私1人だった…。(途中で3人増えましたが💧)



🍀🍀🍀



楽天スーパーセールで、コレを自分の家用にも買いました🎵

f:id:manmaruheart:20200913145859j:plain



帰って受け取りができるように、いつも配達日時を「帰る日」に、指定しています。



f:id:manmaruheart:20200913150336j:plain

ブラーバジェット🎉 予備のパッドと洗剤も、一緒に買いましたよ。

いつ購入したか、すぐに忘れてしまうので、油性マジックで書くことに…。



あっ⁉️ 日付を書いていて、気づきました Σ(・ω・ノ)ノ

今日はダンナの59才の誕生日でした💦

た、たんじょうび、おめでと~😅



やっと涼しくなったけど、まだ外出や外食は控えているので、昨日からあちこち掃除をしています。



きのうは浴室の、浴槽前の「エプロン部分」を、取り外すと…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ゴシゴシと洗いました💦



今日は…

f:id:manmaruheart:20200913152116j:plain

網戸を掃除してたら、猛暑で劣化していたようで、破れてしまいました。なので、張り替え中💦

「家の中が見えにくく、外の景色がスッキリ」という、銀&黒のマジックネットを買いました。


【即日出荷】ダイオ化成 銀黒マジックネット 20メッシュ 91cm×2m 替え網 防虫ネット

押さえゴムはサイズ確認必要です。

アルミ網戸張り替え用品 網押えゴム ブロンズ/ブラック用 5.5mm*7m(1コ入)【ダイオ化成】

これでゴムを押さえます。

ダイオ化成 ワンタッチ網戸ローラーNWブルー

このカッター買いました。便利です‼️

ダイオ化成 網戸張り替え専用カッター



とってもいい感じになって、満足、満足.゚+.(・∀・)゚+.゚



🍀🍀🍀



ブラーバちゃんも、さっそく働いてくれています。

昨日、掃除機かけといてよかった🎵

さぁ、明日は伯母の退院です。

ブラーバジェットは下のroomに載せてます⬇️ とってもいい子ですよ💕




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ