認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

「クラスター」まだ拡大しています🔥

まだ、「ツクイデイサービス神戸秋葉台」での、コロナ感染「クラスター」は拡大しています。

よく似た情報のため、同じ情報かと思ってしまいましたが、よく読むと違っていました。



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20210102150142j:plain

12/31にツクイホームページで、公表された情報です。

12/30に発熱。12/22のPCR検査では「陰性」だったが、発熱後の検査で「陽性」の結果。

感染者31名(利用者27名、職員4名)



そして、もう1つの情報です。

f:id:manmaruheart:20210102150601j:plain

f:id:manmaruheart:20210102150621j:plain

f:id:manmaruheart:20210102150636j:plain



1/2に公表の情報で、12/22の検査では「陰性」。12/31に発熱→1/1PCR検査→1/2「陽性」が判明。

感染者数32名(利用者28名、職員4名)


https://corp.tsukui.net/info/detail.php?id=28



感染者数がじわじわと、増えています。

年末年始にかけて、病院へ同行した家族さんは、とても大変なことになっているでしょう…。

すぐに入院できていればいいのですが、母のように受入れ先が、見つからなかったら、

発熱している、高齢者のお世話を、誰かがしなければいけません…。



神戸市の情報から、別の気になる情報が、公表されていました。

f:id:manmaruheart:20210102151618j:plain



「市内の介護関係事業所に勤務する職員」となっていますが、

事業所の感染者数や、休業期間からみて、「ツクイデイサービス神戸秋葉台」と思われます。

12/24に発熱し、12/26にPCR検査で「陽性」となっています。

https://www.city.kobe.lg.jp/a73576/kenko/health/infection/protection/covid_19.html



ツクイの情報は、利用者の感染者数は増えていますが、職員は4名のままです。

違う事業所なのでしょうか…。そうは思えません。

このクラスターで、重症になり後遺症が残る方や、命を落としてしまう方がない事だけを、祈っています。



🍀🍀🍀



たくさんの方が、このブログを読んでくださり、とても感謝しています。

初めて読んでくださった方には、スマホでは記事の下の方に、カテゴリーという欄があります。

こんな欄です↓

f:id:manmaruheart:20210102172757j:plain

↑これは、コピーした物なので、クリックしても、進みません。ブログの下の方から見つけてくださいm(_ _)m



その中の「コロナ感染」という所を、クリックしていただくと、はじめからの経過を残しています。



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ