認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

体調回復してきました( -。-) =3

こんにちは。

昨日はしんどいのと、感染の不安があり、早めに寝ました😪💤💤

今朝は体調も回復し、熱も平熱に戻りました( -。-) =3



🍀🍀🍀



ですが、朝、母の体温を測定すると…

f:id:manmaruheart:20210102113541j:plain

36,9度でした💦



朝から、モコモコの上着を着ていたので、カーディガンに着替えをさせて、OS-1を飲ませました。

しばらくしてから、体温を再測定すると…

f:id:manmaruheart:20210102113811j:plain

36,3度に下がりました。



昨日から、母との生活を、「動画」に撮り始めています。

感染者の家族にしか、この映像は撮れないのではないか…と気づきました。

「見守りカメラ」を設置したことも、映像を残すために役立っています。



この「映像」をどのようにして、役立てればいいのか、まだ、モモにはわかりせんが、

どなたか「報道関係」の方などが、おられましたら、役立ててもらえれば…

と、思っています。



FacebookやTwitterなども、おばさんモモはしていないので、ブログだけの発信しかできていません💧

有効な方法を知っている方が、おられましたら、教えてもらえると、嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.゚



🍀🍀🍀



母の「感染期間終了」は1/5と、保健所から言われています。

とりあえず、あと4日。

がんばります…。



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ