認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

父にバチが当たる(>д<)ノ

おはようございます。

急に涼しくなりましたね。だんだん身体が、楽になっているのを感じます。

やっぱり、夏の暑さにエネルギーを、奪われていたのですね☀️☀️☀️



🍀🍀🍀



昨日、仕事から帰ると…

父「今日なぁ、デイサービスの迎えが来んかってん」

モモ「えっ?そうなん?」



以前、送迎を忘れられていた時、父は待ち続けた結果、そのまま母と家で、1日過ごしたのでした…💦

その時も、モモは仕事から帰って、父から話を聞き、びっくりしました。

ケアマネさんと、デイサービスに連絡し、父にも「そんな時は待たずに、デイサービスに電話しないと…」と伝えました。



父「なかなか迎えに来ないから、デイサービスに電話してん」

(今度は電話できたようです…)

父「そしたら、『休みになっています』って言われてん」

(婦人科受診の時、休みの変更を連絡していたので、たぶんどこかで、連絡ミスが起きたようです…💧)



父「『娘が休みを変えたはずやけど、ほな、今日は休ませよか?』って聞いたら、『迎えに行きます』って言ったわ」

父「怒ったろか…と思ったけど、お世話になってるから、やめといたわ」

(やめてや~( -。-) =3)



父「『30分ぐらいで、迎えに行ける』って言ったから、お母さんに待っとくように言って、釣りに行ってん」

モモ「えっ⁉️ お母さん置いて行ったん?」

父「うん…。それで、釣り堀に着いてから、家に電話したら、まだお母さんおったから、もうちょっと待つように言ってん」



(まじか…💧)



父「ワシは釣りするから、小屋のMちゃんに『30分位たったら、家に電話してみて』って頼んでん」

父「Mちゃんがかけてくれた時には、もうお母さん、デイサービスに行ってたみたいで、電話かからんかったって…」

モモ「何でお母さん置いて行くん?送ってから行かんと…💢 Mちゃんにも、そんなこと頼んで…💢」

(Mちゃん、ごめんねヽ(;▽;)ノ)



父「そやねん…。何かお母さんのこと、気になってなぁ。バチが当たって、雨に降られたわ…💧」

モモ「ほらね…」

父「そやけど、お母さん、玄関のカギちゃんと閉めてたで。窓は全部、開いてたけど…」

モモ「1人でジタバタしてたと思うで…💧」



やれやれ…┐(-。-;)┌



🍀🍀🍀



こんな父と母を残して、また今日から大阪へ帰ります。

伯母の退院が、月曜日に決まりました。

昨日は仕事の合間に、病院、特養、介護タクシーへ、電話をしたり、かかってきたりで、大変でした📞💦



f:id:manmaruheart:20200911055716j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ