認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

半年ぶりに伯母に会いました🏥

こんにちは。

ただいま、また実家へ向かっています🚃🚃🚃

あっという間の3日間でした…。



🍀🍀🍀



昨日は網戸を張り替えたり、バタバタとしている内に、夜になってしまいました。

7時頃からダンナと近くのスーパーへ行き、ダンナは1週間分の、ヨーグルトや「チンご飯」を買いました👛

おかずは和民の「宅配弁当」が届きます。



夕食のあと、半沢直樹📺️を観てから、happy birthday 🎂

スーパーで買った、モンブランだけど…。

f:id:manmaruheart:20200914164003j:plain



プレゼントがギリギリ、郵便ポストに届いていました💦

間に合わないかなぁ…と思っていたので、ほんとにギリギリでした。

f:id:manmaruheart:20200914165555j:plain



楽天で人気のお財布👛

名前を入れてもらいました。使いやすいといいんだけど…。

今度はコロナが終わって、一緒に海外旅行とか行って、おみやげに気に入った財布とか、買えたらいいなぁ。

夢見て貯金しよ…💦



🍀🍀🍀



無事に伯母も退院できました。少しやせてしまったけど、とても元気でした。

介護タクシー🚐で特養に到着すると、たくさんの職員さん達が「おかえり~‼️」と迎えてくれました。

伯母もとても嬉しそうで、見ている私が泣きそうになりました。私も明日からまた、みんなのためにがんばろ~‼️



f:id:manmaruheart:20200914171140j:plain
パジャマ姿だったので、とりあえず荷物の中から、タオルを…。変なかっこうさせて、ごめんよヽ(;▽;)ノ



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ