認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

忘れられていた伯母の給付金👛💦

おはようございます。

昨日はひとりで、ゆっくりすることができました。

こんな日には、温泉に行きたいところですが、まだまだ我慢です(;ω;)


f:id:manmaruheart:20200709075049j:plain
「父のなすび達」



🍀🍀🍀



みなさま、10万円の給付金は届きましたでしょうか…。

モモは今、実家にいるのですが、自分の家は大阪市にあります。

実家の父と母には、給付金が届いています👛💕



が、



大阪市はとても遅れているそうで、モモとダンナも、まだ届いていません💧



それと、



大阪で特養入所中の伯母の、給付金の「書類」が届いていないことに、気づいたのです…💦



伯母の保険証など、本人確認に必要な物を、モモが預かっているので、

伯母の息子さん(問題があって、伯母と疎遠になっています)に、連絡してみました。

すると、自宅に書類が届いていないことが、判明しました。



伯母はいろいろな事があって、自宅から「サ高住」へ転居し、その後「特養」へ入所しました。

住所は自宅に残したままですが、

「サ高住」へ入居時に、郵便物が「サ高住」へ届くように、手続きをしたようです📮



その後、「特養」に入所したので、郵便物はモモの家へ届くように、郵便局へ転送の届けを出しました。

でも、たぶん1年間だけ、転送してもらえたはず…。もう、1年が過ぎました💦

ということは、伯母の書類はどこに行ったのでしょう?たぶん、役所に戻っているのでは…?



で、



昨日、大阪市の「給付金事務局」へ、電話をかけました。

何度も…。

全く、つながりませんでした💢💢



👩「こちらは大阪市給付金事務局です。ただ今、電話が大変こみ合っており、おつなぎすることができません」

👩「しばらく経ってから、おかけ直しください。ブチッ…」



松井市長~‼️ おかけ直ししても、ずーっとブチッと切れますよ~‼️

「ダメな時はFAXで…」と、なっていますが、個人情報なのでFAXは困ります💧

仕事があるので、また、平日に連絡するには、来週になってしまいます💢💢



🍀🍀🍀



伯母も、父母も、モモとダンナも、

コロナで生活が苦しくなった訳ではないので、こんなことに怒ってはいけませんね…。

本当に困っている人が、まず優先ですね…反省

m(_ _)m



f:id:manmaruheart:20200709074858j:plain
「父のめだか達」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ