認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おうちデイサービス「午前の部」🏠️

おうちデイサービス「午前の部」は…

ダイソーの「スクラッチアート」から開始して、

お茶で水分補給🍵

次は体操の時間です。



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200314133545j:plain

また、ダイソーで買った

100円の「ヨガの本」を見ながら、一緒にゆっくりストレッチ。



母の股関節が、固くなっていることと、

首が動きにくくなっていることに、気づきました。

指を使った遊びや、あとだし負けジャンケンをして、

母の脳ミソが混乱しているのを、一緒にゲラゲラ笑って…'`,、('∀`) '`,、


また、お茶休憩🍵



今度はお勉強の時間…。



f:id:manmaruheart:20200314134525j:plain

またまた、ダイソーで買った

小学3年生用の「漢字ドリル」✏️

母は「練習嫌い」のため、練習のページは飛ばして、テストのページだけ💦



読み仮名は、なんとか読めますが、

書く方は…💧

母「あら?今だけ忘れちゃった」

母「あれ?ちょっと忘れちゃった」

と、ほとんど「忘れちゃって」ました…(;´д`)



また、お茶休憩🍵



11:00になって、雨もやんできたので、お散歩へ…。

歩きながら、

母「今日はなに、おいしい物食べる?」

と、そればっかり…😒



f:id:manmaruheart:20200314135730j:plain

で、早めにお昼ごはん。

天ぷら、大根おろし、とろろ、卵黄がのった、

あたたかいお蕎麦にしました🎵



で、またしばらく散歩して、

帰りに「たい焼き」を買って帰りました。

もう、食べてるやん…💦

f:id:manmaruheart:20200314140113j:plain



🍀🍀🍀



さぁ、午後の部スタートです😅



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ