認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

さぁ、おうちで過ごしましょ~🏠️

今日は母と家で過ごしています。

#うちで過ごそう

オンライン飲み会があるから、がんばれる~^_^)/▼☆▼\(^_^)



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200418125303j:plain

「おうちデイサービス」は、恒例の「脳トレ」の時間から✏️

こたつに「メモ」を貼っています💦



その間に、モモは洗濯をしたり、食器を洗ったり…。



さぁ、次は体操の時間ですよ🎵

f:id:manmaruheart:20200418125817j:plain



「ゆず」のラジオ体操😊

https://youtu.be/m64hQzywdN0

テレビにネットを、つなぎたいんだけど、うまくできなくて…

結局、タブレットで💦



まぁちゃんバンドの「小さな花の種」の手話も、一緒にやってみましたよ💕

https://youtu.be/j2RkeIQbZfQ



体操したら、暑くなったので、窓を開けて、

換気、換気…💦

そして、お茶休憩…🍵



「本物デイサービス」でも、「水分補給」は大切です。

しょっちゅう、「はい、お茶を飲みましょう」の、声かけが行われます。

真夏には、「デイサービス」を利用することで、熱中症を予防できます😊



母「いい時間になってるわ」

母「あら、いい時間になったわ」

母「もういい時間になってるわ」



はいはい…

母の「いい時間」は、

「ごはんの時間」



#おうちで過ごそう

なので、おうちでラーメンを作って食べました🍜



🍀🍀🍀



そして、ネムネムの時間…😪

f:id:manmaruheart:20200418141734j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ