認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

介護者の闇(ヤミ)と紫色のまゆげ💧

こんばんは。

疲れました…。

母と過ごす1日は、しんどいです💧



🍀🍀🍀



今日は「休み」と言っても、朝からカレンダーとにらめっこ…。

f:id:manmaruheart:20200320195712j:plain

ウロウロが止まりません💦



見ている方が、イライラ💢してくるので、また、スクラッチアートを…。

今日はキラキラバージョン✨

f:id:manmaruheart:20200320200219j:plain



テレビで体操が始まったので、一緒にやってみました(((*≧艸≦)ププッ

f:id:manmaruheart:20200320200414j:plain



外出は控えないといけないけれど、とても家の中だけでは、時間が持ちません💧

マスクをつけて、散歩&買い物へ行くことに…。



ん?

えっ?

えーっっ ⁉️



f:id:manmaruheart:20200320201132j:plain

母のまゆげが…

紫色‼️

なんで~⁉️



もう、家を出てしまっていたので、そのまま行きましたが、

また、ナゾが…(?_?)



お昼前に家に帰って、買ってきたパンやコロッケで、お昼ごはんにしました。



モモは疲れたので、ひと休みしたいのですが、

また、母がウロウロします💧



台所でゴソゴソしたり、2階に上がって半乾きの洗濯物を取り込んだり…

モモ「まだ、昼やからやめて‼️ ちょっとは休ませて‼️💢💢」

疲れているので、イライラが倍増しました😡⚡️



大げさではなく、殺意を抱くぐらい、いなくなってほしい、と思うぐらい、イライラしました…。

在宅で介護をしている方は、必ずこんな気持ちになることが、「ある」と思います。

きれいごとではなく、ぜったい「ある」と思います。



そして、そんな気持ちになった「自分」を、「責める」と思います…。



正直、しんどいです💧



モモ「お母さん、買い物いこか」

母「うん、何買うの?」

気を取り直して、またマスクをして、母を連れて、出かけることに…。



母のケアマネさん👩の、事務所に寄って、来月の予定を伝えました。

モモ「午前中、散歩したから、午後はゆっくりしたかったけど、ダメだった…💦」

👩「晴れでよかった…💧」

愚痴を聞いてもらうことも、たいせつです。



f:id:manmaruheart:20200320204540j:plain

はい、ご満足…。(抹茶のパフェはモモの分です😅)

帰りは疲れたので、バスに乗りましたが、

やっぱり、感染してはいけないので、すぐに降りました💦



家に帰って、お待ちかねの洗濯物を取り入れます。

f:id:manmaruheart:20200320205217j:plain



🍀🍀🍀



「紫色のまゆげ」の、

原因がわかりました。

f:id:manmaruheart:20200320205622j:plain

(なぜここに…( ・◇・)?)



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ