認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おうちデイサービス「午後の部」🏠️

おはようございます。

さぁ、3連休の3日目です。

今日は、昨日の疲れをとるぞ~‼️



f:id:manmaruheart:20200315081008j:plain

母は8:20にデイサービスの送迎ですが、8:00前から上着を着て、

行く気マンマンo(`・д・´)o



🍀🍀🍀



さてさて、昨日の午後は…

ちょうど、「動物園」の番組がありました。

f:id:manmaruheart:20200315081837j:plain



動物の番組と、子供が出てくる番組(はじめてのおつかい等)は、

母が大好き💕

短期記憶ができなくなり、ストーリーが覚えられないので、

わかりやすい番組がいちばん🎵



3:00にミルクティーとトッポで、おやつにしました。

母「これ、おいしいね。あんこが中に入ってる‼️」

モモ「チョコレートやで…💧」



母がトイレに行っている間に、ぬり絵の本を広げ、色鉛筆を置いておきました✏️



母「あれ?モモちゃんが置いたの?」

モモ「え?お母さんが置いてたよ。ぬり絵しようと、思ったんちゃう?」



指図されるのは、きっと嫌なので、自分でしたように、持っていきます…😜



母「あら、そうだったのね…」

f:id:manmaruheart:20200315083214j:plain



夕方になると、無観客の「お相撲」が始まりました。

f:id:manmaruheart:20200315083408j:plain



「お相撲」も取組の時間が短く、勝ち負けもわかりやすいので、

母は大好きです💕



でも、だんだんソワソワしてきました。

母「えーっと、明日は…」

f:id:manmaruheart:20200315083655j:plain



きっと、お腹がすいてきたのでしょう…💧

おうちデイサービス「午後の部」は、

「カラオケ」しようかな~と思っていたけど、

テレビの時間が多めで、終了となりました😅



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200315084321j:plain



さて、夕食は…。



f:id:manmaruheart:20200315084423j:plain



関西以外のおうちでは、こんなに「お好み焼き」は、登場しないのかな…?



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ