認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ただいま、研修中📒

こんにちは。雨が続くのかと思っていたら、くもりでちょっと暖かくて、よかった…。



🍀🍀🍀



今月から土日に、新しい「デイサービス」を追加した母は、

週末が近づくと、だんだんソワソワしてきました…。



木曜日の夜、11時頃にモモが1階に降りたとき、

母の部屋の、引き戸が少し開いていて、電気がついていました。

いつもは寝ている時間です…💧



すきまから覗いてみると、鏡に向かって、髪を整えている様子。

振り向いて、こちらに向かってきます💦

あわてて、壁に隠れて見ていると、今度は「デイサービス」のカバンを持っています…。



モモ「お母さん、どうしたん?夜中やで…」

母「あっ、モモちゃん…。用意しとかないと…」

モモは電気を消しました。

モモ「夜やから、寝ないとあかんよ。おやすみ」



30分ぐらい後、のぞいた時には、母は寝ていました😅



そして今朝、母の部屋を見ると、大きな「カバン」が置かれていました💦

なに⁉️

母が朝食を食べている間に、確認してみると…



「お泊まり」の用意をしていたようです💧

シャツやパンツがたくさん、カバンに入っています。

カバンの横には、セーターが5枚ぐらい積まれています💦



「新しい事」が記憶できなくなっている母は、

週末に連続で行く「デイサービス」を、「泊まり」だと思ったようです💧



たぶん、また、夜中に思い立って、バタバタしたのでしょう…。

そして、「準備をした事」を忘れて、パン🍞を食べています。

フーッ( -。-) =3



モモはセーターと下着を、タンスに戻し、大きな「カバン」も片付けました💦



8:30の「ピンポーン」で、母はパタパタと出かけて行きました🚐💨



その後、父はいつものように、「釣り」に出かけました🐟️


🍀🍀🍀



そして、モモはただいま「研修」に参加中です📒



f:id:manmaruheart:20200125153925j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ