認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

介護離職を止める役のケアマネをしていましたが、自分が介護離職して実家で同居することになりました。

退職願が受理されました🌷

いよいよ3月になりました。

昨日、職場の所長から、

「退職1か月前になったので、『退職願』を提出するように」

と話がありました。

実は、モモは今の職場で、「退職願」を提出するのは、2回目です…😅

以前は同じ職場でパートとして、「ヘルパーの仕事」をしていました。

その後、ケアマネの資格を取り、契約社員として、「ケアマネの仕事」をする事になりました。

その時に、同じ職場ですが、パートの仕事を退職するため、1回目の「退職願」を提出しました📝

そして、昨日(2/28)、今回の「退職願」を提出し、受理されました。

f:id:manmaruheart:20190302001657j:plain

モモは契約社員で、1年毎の契約になっているため、「契約満了」での退職…となるそうです😃

前回もそうだったのですが…

この「退職願」には、見本があるのです‼️

f:id:manmaruheart:20190302002150j:plain

所長から見本を渡され、丁寧に書き方の説明を聞きます。

はじめ、見本があることに驚きましたが、とても助かります😄💕

仕事の引継ぎと、書類の見直しも完了し…

明日からしばらく、「年休消化」のため、仕事はお休みです🎵

まだ、数回出勤しますが、一旦休憩で

ホッとしました…😊

仕事後、家に帰って、叔母の洗濯物(パジャマや靴下)を取り入れて、老健へ行きました🚲💨

17:30に老健に着きましたが、叔母はベッドで寝ていました。

モモ「おばちゃん、寝てる?」

叔母「あっ…来てくれたのね‼️今日は来れないと思ってた。嬉しい🎵」

モモ「洗濯物持ってきたよ」

叔母「ありがと💕キャラメルない?」

モモ「もう、歯磨きしてるし、横になってるから、喉に詰まるからあかんよ」

叔母「大丈夫やって‼️詰まったことないし‼️」

モモ「じゃ、1個だけね…」

ロッカーの中に置いている、キャラメル(森永ハイソフト)を、1個左手に渡しました…😅

叔母「うん、おいしい🎵」

叔母「私ね、まだ、歌を歌えるんだけど、声が低くなっているの…」

叔母「男性は中学生ぐらいで声変わりするけど、女性は更年期頃から声変わりして、低くなるのよ」

叔母「だから、一生『声楽』をしていくことは、女性ではあまり、勧められないのよ」

叔母「一生続けるなら、『ピアノ科』にした方がいいといわれるのよ」

と、入れ歯を外した口で、キャラメルをモグモグしながら、話してました…

叔母「キャラメルもう1つちょうだい‼️」

モモ「もう、モモが帰るから、喉に詰めたら困るからダメ~‼️」

モモ「明日とあさっては、土日でTちゃん(モモの母、叔母の妹)の所に行くから、来れないからね」

モモ「キャラメルはまた、月曜日にね」

叔母「のどに詰めないのに…。でも、Tちゃんによろしく言っててね。気を付けて帰ってね💕」

さぁ、土日は2週間ぶりの実家です…。

f:id:manmaruheart:20190302010213j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

お家で楽々お買い物📱

c