認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-03-02から1日間の記事一覧

神戸ワイナリー(農業公園)案内🍷 つづき

園内はと~っても広い敷地です。地下に降りると、ワインのできる工程も、勉強できますよ😃こんな展示もあります🎵 「木製圧搾機」広場にはステージがあります。イベントのある時には、ワインを飲みながら、音楽の演奏などを、楽しむことができます🎷🎶あっ…‼️ いつも…

神戸ワイナリー(農業公園)案内🍷

今日は小春日和の、いい天気だったので、母とバスで「神戸ワイナリー(農業公園)」へお出かけしましたhttps://kobewinery.or.jp/11:45に実家に到着して、ちょっと休んで、12:30頃のバスに乗りました15分ほどで到着です。まぁるい木の実が揺れてます。桃の花…

若者に紛れて、旅立ちの春🌷

「退職願」の記事に、優子さんからコメントをいただきました。ありがとうございます「うーん…」というところに、(介護離職しちゃったのね…)という思いを感じました。そう思われる方も、多いと思いますモモもケアマネとして、「なるべく家族の方が、介護離…

退職願が受理されました🌷

いよいよ3月になりました。昨日、職場の所長から、「退職1か月前になったので、『退職願』を提出するように」と話がありました。実は、モモは今の職場で、「退職願」を提出するのは、2回目です…以前は同じ職場でパートとして、「ヘルパーの仕事」をしていま…

プライバシーポリシー お問い合わせ