認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを始めて2か月になりました🌷

2月も今日で終わりです。早い…。

交代で実家の父母の支援をしていた、妹家族の転勤が決まったのが、11月でした🚚💨

綱渡りのような生活に、不安を感じていた事もあり、介護離職を決めたのが12月。

いろいろな事が起こりそうな予感がして、ブログを書き始めたのが、年明けの1/6でした💻💦

1/24に叔母が入院する事になり、まさかのダブル介護に…。

その合間でブログについて、いろいろ調べて、2月から有料版に変更し、広告を載せる事にも挑戦してみました…😅

そして、もうすぐ3月です‼️

f:id:manmaruheart:20190228011545j:plain

職場のデイサービスに、お雛様が飾られていました🎎

こっそり写真を撮っていたら、職員さんに「ブログに載せるの?」って、聞かれました💦

職場の方も、たくさんの方がブログを見てくださり、いろいろ話を聞くことができて、嬉しいです😊💕

そう言えば、以前「爪QRシール」の記事で書いた、職場の見守り「キーホルダー」について、

今日、担当の副所長が

「今はカバンではなくて、鍵に付けてもらうように、伝えているよ~」

と言ってました。

モモが「キーホルダーを付けているカバンを、本人が持って出かけるとは限らない」

と書いたので…。でも、鍵も紛失するんですよね…😅

さて、今日は介護とは関係ありませんが…

広告に載せていた、化粧品のサンプルを、モモも取り寄せてみたので、感想をお伝えします🌼

福岡の「三省製薬株式会社」のデルメッド「プレミアムシリーズ」

🔸ローション(化粧水)
薄くとろみがあり、香りはあまり気になりません。2回つけるように、書いてありました。

🔸エッセンス(乳液)
サラサラでもなく、ベタベタでもなく、ちょうど中間ぐらいで、シトラス系の香りです。

🔸UVベイス(化粧下地)
クリーム状の下地で、白浮きすることなく、なじみやすいです。

🔷モモの感想

🔹モモはアトピーがありますが、赤くなったり、炎症が起きることはありませんでした。

🔹乾燥肌のため、少し潤いが足りませんでした。

🔹乳液のシトラス系の香りが、あまり好きではありませんでした。

🔹おまけの試供品の、リンクルクリームが、ベタベタするぐらいのクリームでしたが、モモにはgoodでした💕

🔹化粧水が7,560円、乳液が8,640円は高価に感じました。

あくまでも、モモの感想ですので、よろしければ、お試しください😃

ちなみにモモの愛用品は…

f:id:manmaruheart:20190228015506j:plain

「日本盛」の「米ぬか美人」シリーズです。特に美容液はオススメで、髪の毛先がパサつく時にも使ってます。

化粧水と乳液は1,000円前後で、美容液も2,000円ほどでお得です🎵

お酒好きだから、合うのかな~😆🎶

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

お肌ツルツル✨🎁✨

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ