認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3つは覚えられないよ…😅

お昼をちょっと過ぎてしまいましたが、バスからこっそり電話を入れたので、

母は家にいてくれました…ほっ😓

カレンダーに、お昼にモモが来ることは、書いているのですが、

12:00が近づくと、冷蔵庫の中の物を全部、出してしまったり、買い物に行こうとしたり…

ジタバタし始めるので大変です💦

モモが12:20頃に到着すると、出かける準備万端で待ってました😅

f:id:manmaruheart:20190216212304j:plain

今日もいつものコースを歩いて、「淡路島』の材料で、うどんや天ぷらを作っているお店に、行きました。

ズルズルズル…

f:id:manmaruheart:20190216212656j:plain

必ず「お稲荷さん」を取ります。

その後、イオンをぶらぶら…。姉妹揃って、服を買うのが大好き😓

f:id:manmaruheart:20190216213129j:plain

でも、手入れや片付けは、姉妹揃って苦手です。

最近、お決まりのローソンで休憩☕️

今日のおやつ。イチゴ🍓大福。

f:id:manmaruheart:20190216213451j:plain

久しぶりに農協まで、歩いてみました。隣に母の通う、「デイサービス」があります🌷

農協では、白菜がきれいに並んでいました。

f:id:manmaruheart:20190216213832j:plain

大きなカブラも‼️

f:id:manmaruheart:20190216213937j:plain

モモは普段、都会に住んでいるので、農協に来ると、テンションあがります🎵

見たことがないような、野菜や果物が、安い値段で売っているので、ワクワクします😆

結局、「新キャベツ」と「モツ」と「焼き肉のタレ」と「デージー」の花を買いました。

晩ごはんは「モツ鍋」に決定‼️

(お肉屋さんに教えてもらったのですが、モツ鍋は「焼き肉のタレ」を水で割ったスープで、できるんですよ❤️)

母はお肉嫌いなので、別メニュー🐟

帰り道で…

モモ「コープで足りないもの買うね。もやしとニラと豆腐」

母「うん」

モモ「何買うんやった?」

母「え?えっと…もやし?」

モモ「もやしとニラと豆腐。覚えてよ🎵」

モモ「何買うんやった?」

母「えーっと、もやしとニラ?」

モモ「3つやで。もやしとニラと豆腐ね」

モモ「何買う?」

母「えっと…ニラと豆腐と…何やった?」

2個覚えるのが、MAXのようです😅

他の話をしながら歩いて、10分ぐらいして

モモ「何買うんやった?」

母「全部忘れちゃった…💧」

ま、いっか…😅

f:id:manmaruheart:20190216220343j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

お肌ツルツル✨🎁✨

熱燗にも、ビールにも💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ