認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

母の「短期記憶」短いです(できることはしてもらう)😅

今朝は、昨日転倒した父の状態が不安でしたが、思ったより大丈夫でした😅

肩も打ったようで、肩に痛みが出ているようでしたが、歩いているので、大丈夫でしょう…。

母は朝から、またまた洗濯物と、戦っています。

f:id:manmaruheart:20190210113115j:plain

父がトイレに行ったので、居室のお掃除開始です‼️

掃除嫌いの母にも、できることは、やってもらいましょう🎵

f:id:manmaruheart:20190210115717j:plain

母「あれ?何か変なことになってて、できない~」

f:id:manmaruheart:20190210115801j:plain

モモ「はいはい、言い訳無用‼️」

f:id:manmaruheart:20190210113621j:plain

がんばってます💦

掃除がおわって、また、お茶休憩🍵

今日のおやつ

f:id:manmaruheart:20190210113751j:plain

母はちっちゃい「栗どら焼」を食べました。しばらくして、

母「おいしかったよ~🎵」

モモ「どれ、食べたん?」

母「えーっと、なんか丸いの…」

ゴミ箱をゴソゴソして、包装を見つけ出しました。

母「これこれ、どら焼やったわ…」

短期記憶、超短くなってます💧

30分経ったら、食べた記憶もなくなります。

同じお菓子を出しても

「まぁ、かわいい‼️初めて見たわ‼️どんな味かしら?」

と言うと思います…😅

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

心がほっこりする北欧雑貨💕

認知症見守りシステム👀

便利な生活用品そろってます🐸
「いい暮らしあーる」は楽天で

プライバシーポリシー お問い合わせ